お知らせ

日時 : 17-04-06 12:18
【保存版】EG Academy周辺環境
 投稿者 : 관리자
ヒット : 7,640  
【2022/08/10更新】

EG Academyの特徴の一つであるのが「周辺環境の充実さ」です。

短期滞在だけではなく、長期滞在する生徒さんは特に留学先の周辺環境は見逃せませんよね。

この周辺環境の充実していることがEG Academyの生徒さんに中長期滞在の生徒が多い理由の一つです。

日本でEG Academyに来ようかなと悩んでる人は
EGアカデミーの周辺には何があるんだろう?とに思っている人も多いかと思います。

そこで今回、勉強だけではなく生活面も充実して欲しい!と思い、
実際に初日オリエンテーションでも紹介しております周辺マップをご紹介します!!!!!

まずはEG Academyがあるクラーク地域アンへレス市の全体マップです。

「SM CLARK」

SM MALLには映画館やボーリング場、日系のラーメン屋、電気屋さん、ユニクロなども揃っていて
欲しいものはここで全て手に入ります。

「Marquee MALL」

Marquee MALLはこの中でも一番遠い位置にありますが、車で約20分くらいで到着。
SM MALLにないお店やレストランがあり、イベントなども行われてたりっ

「KOREA TOWN」

KOREA TOWNには本当に美味しいレストランがたくさんあります。
平日は勉強して、週末は美味しいものを食べに行く。
なんて生活をしている生徒さんがほとんどですねっ!

コリアンタウン内のみならず、EG Academyとコリアンタウンの間にも新しいビルディングが建てられ、
オススメのレストランやカフェがあります!

詳しくはブログカテゴリー”周辺環境”をご覧ください。

AUF Medical Center

ここは大学病院で、中にはジャパニーズヘルプデスクがあり日本人スタッフが対応してくれます。

現在は2週間に一度、EG AcademyまでAUFのドクターと日本人スタッフが往診に来てくれるサービスも行ってくれてます。

ジャパニーズヘルプが対応している保険であれば
キャッスレスで受診することが出来ますので
保険で迷っている方は対応している保険に入ってくることを強くオススメします。

「Nepo MALL周辺」

NEPO MALL

NEPO MALL周辺はアンへレス市のダウンタウンみたいですね。
なので外国人の方はあまり見かけず、ローカルのフィリピン人ばかりです。

生徒さんの中にはEGから歩いていく人もいます。
日中は大丈夫ですが極力夜は歩かないようにしましょう。

常に、「日本ではない」ということを忘れずに…

NEPO MALL周辺まで行くためには
学校近くのセブイレレブンの前からジープニーという小型の乗り合いバスで
1人11ペソで行けますので安くて行きやすですね。

この地域にはスターバックスがあったり、レストラン街があったり(美味しいですよ!)、
一番近い両替所(パスポート不要)もここにあります。

歴史のある教会や、夜市が開かれていますので
フィリピンの文化も同時に触れることも出来ます。

こちらが移動手段に関する資料です。
必ず、初日オリエンテーションで乗り方などの案内をしていますのでご安心ください。

最後にEG Academyの周りです。

まずは二つの商業ビル。

「EG BUILDING」 ←詳細は左をクリック

「PURE GOLD」

フィリピンでは有名なスーパーマーケットが2016年の7月に出来て
トイレットペーパーやシャンプーなどその他日用品が欲しい時にすぐ手にはいるようになりました。

「SM TELABASTAGAN

2018年5月にオープンしました。
EGから4km程の位置しています。(SM CLARKまでは約10km)
大きなスーパーマケット、映画館、日系のラーメン屋、スターバックス、MINISOなどなど
SM CLARKと変わらないクオリティでした。
両替所もしっかりありました。
週末のお出かけリストにまた一つ追加ですね。

Jolibee(ジョリビー)

EG Academyの向かえにあるフィリピンでは有名なファーストフード店
2017/4/10にリニューアルオープン!!!!

Chowking

中華料理のファーストフード店が2018年4月にEGすぐ横にオープン!
安くて美味しいとフィリピン人に大人気のお店。
皆さんも是非トライしてみてください。炒飯と肉まん(フィリピンではAsado)が個人的にオススメです♬

セブンイレブン

TEA SPOON」(徒歩3分)

おしゃれなカフェ。フードやケーキも美味しいと好評。
休日はカフェで勉強なんてのもアリですねっ

RUNNING MAN」(徒歩13分)

少し歩けば、ジムもあったりと本当に困らないです。
当校敷地内にはジムはないのですが、本格的なジムが近くにあるので全く問題ありません!
月額はなんと1,500ペソ=約3,500円!!!

その他にも、キンキンに冷えたビールを飲めるフィリピン料理屋さん。
生徒の間では「マケグリ」と呼ばれてます(マーケットグリル)

や、生徒と先生に大人気のタピオカ屋さんもあったりします。

実はこんなに恵まれた環境にEG Academyがあるんです!!!

地図だけでイメージするのは難しいかもしれませんが、エージェントさんからは伝えれない
現地からのリアルな情報で、是非、学校選びの一つ基準として参考にしてください!!!

EG Academy Official SNS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook      Instagram       Twitter                YouTube     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※アイコンをダブルクリックしてください。