スタッフ&授業紹介

日時 : 13-09-02 12:32
[スタッフ&授業紹介] 授業紹介1
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,262  
先週から、私日本人マネ-ジャーEmikoも、授業を受け始めました。
授業のチェックと、HPへの紹介のため、全授業受けてみることにしました。

すっごく久々の英語の授業・・・ドキドキです。

レベルチェックのテスト後、授業を開始しました。

最初の授業はTeacher JennyによるSENTENCE PATTERN (OPTION CLASS)。

昔昔に、第5文型とか習ったからそれかしら?とたかをくくっていたら、
もっと細分化されていて、10個に分けられていました・・・

それぞれの文型を確認しながら、文章を作りながらの会話練習。
難解な授業ではありませんでしたが、基礎固めにはもってこいだと思います。

Jennyは(私より)若い先生でした。
英語もクリアーで聞きやすく、説明もわかりやすかったです。
授業後のフリートークも盛り上がってしまいました^^

続いてTeacher Jayによる Vocabularyの授業。

レベル別にまとめられた当校の教材を使用しての授業です。
レベルごとに、1コマで学習する単語数が決まっています。
私のレベルは1コマ25個でした。
単語とその意味、例文を読み確認しながら、自分なりの言葉でまとめて理解を深めていきます。
他の授業の準備的な授業です。
この授業の教材は全ての授業で携帯し、意味を確認しながら、授業の中で使っていくことをお勧めします。
他の授業の教材で出てくる単語をまとめていますので、使用しながら覚えていくと早いですよね。

フィリピン人の先生方の英語、とっても聞きやすくて学習しやすいです。
ネイティブ講師よりも、初級中級者にはマンツーマンでじっくりと授業していくと効率的だと思います。
極端ななまりも、採用された先生方にはありません。
(少なくてもジャパニーズイングリッシュより、世界で通じる英語でしょう・・・)

私、レベルテストの結果、Vocabularyだけ他よりも低かったので・・・うぅ・・・
頑張らないとなぁ。。。