スタッフ&授業紹介

日時 : 13-09-03 12:41
[スタッフ&授業紹介] 授業紹介2 speaking class
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,921  
speakingの授業を、いろいろな先生で体験してみました。

まずは、Teacher Chris

今回のテーマは、health benefits of music

音楽は、どれだけの効果があるんでしょうね、人の健康にとって。
面白いテーマです。
資料を読んでのディスカッションです。

Chrisも私も大の音楽好きで、演奏するのも聴くのも大好き!
・・・ということで、多少脱線しつつも盛り上がった1時間でした。
そのつど、必要語彙もきちんと説明してくれて、私とはとてもフィーリングのあった先生です^^

お次はTeacher Julie

かわいい先生です♪ 一児のママさん先生です。
今回の授業テーマは、Healthy Lifestyle

これがlesson planです。

lesson planは各先生用意していますが、今回は教材の上に書いてあり、彼女の授業ではもらいました。
どの先生も準備万端です。

さて、このテーマ。
昔々(いつだ?)
日本にて某大手英会話スクールに通っていたころ、レッスンで話したことがある記憶があります。
あのころは若かった・・・ので、今とは違うことを話していたような気がします。
社会でのもろもろ、夫婦生活のもろもろ、子育てのもろもろ・・・を経験した今では、10年以上前とは考え方も変わりましたね。
先生といろいろ語り合ってしまいました。

そしてTeacher Dennisです。

シカゴ出身のネイティブ先生で、主にグループ授業を担当します。
彼は、バギオやセブなどフィリピンの他の地域での語学学校での経験も豊富です。
子供が大好きで、先月の韓国からのモニター学生とのキャンプ時はドミトリーにて子供たちと一緒に寝泊りし、
たくさん遊んでくれました。

授業は初回、なのでゲームをしました。(もちろん目的は会話練習です。)
主にadjectives-descrives(comparative degree)  preposition-location の練習を意識したゲームでした。
彼はグループ授業が大好きで、学生をいかにリラックスした状態で、間違えを恥ずかしがることなく会話練習させられるかを常に意識しています。
英語は、フィリピンの先生よりは早く、多少難しいかもしれませんが、初級者にもわかりやすく楽しく授業してくれることでしょう。