スタッフ&授業紹介

日時 : 13-09-09 16:04
[スタッフ&授業紹介] 授業紹介3
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,270  
日本人マネージャーEmikoです。
各授業トライアルで受けています。
各先生方の個性はありますが、カリキュラムはきちんと管理されているのがよくわかります。

Teacher JustineによるPronunciation(OPITION CLASS)を受けました。

大学のとき、Phonicsの授業を受けたことがあります。
そのときは、だらだらと洋書を読んだだけであまり面白くなかったのですが、
改めてフォニックスを習うと、自分の発音の矯正しなければいけないところがよくわかります。

Justineはフィリピン人の先生ですが、一つ一つの発音はとても正確です。
Japanese Englishなわたくしは、発音も直していきたいなぁ・・・

続いてReadingの授業を二つご紹介。
まずはTeacher Roanです。

そしてTeacher Chesca

Readingの教材より、テーマは
A Chance to Live Again
Raising the kids
The most important things in life
などなど、生活に関する話題が多かったので親しみやすかったです。

Readingの理解を確かめるための問題を解きながら、先生の説明を聞き、
最後は自分の意見もまとめました。

わずか2週間、しかも1日に2時間ずつしか授業を受けていない私ですが、
忘れていた部分も思い出し、使えば使うだけ、英語が出てくるようになってくるのはよくわかります。
やっぱりマンツーマン授業はよいですね。
日本で大手英会話教室にかよっていたときは、週に1回、しかも3~4人のクラスで、結構な料金とられましたからね・・・
しかもあまり効果がなかったし・・・

そういった意味で、やはりマンツーマンレッスンがたくさんとれる、フィリピン留学は英語の伸び幅が大きいと思います。

1~2週間の短期からのお申し込みも可能ですが、
時間が取れる方は、1ヶ月以上の留学をぜひお勧めします!