スタッフ&授業紹介

日時 : 13-09-27 12:43
[スタッフ&授業紹介] 授業紹介5 Vocabulary Test
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,787  
私もただいま、トライアルレッスンを終え、1日に2時間ずつ、正規の授業を受けています。

そのうちのひとつがvocabularyです。

なかなかに毎日、知らない単語が出てくるので苦戦しています・・

テキストは、当校で編集されたレベル別のテキストを使用します。

各レベル別に2冊ずつ用意されています。

こちらが私の使用中の、intermediate C1のテキストです。

各単語の意味と例文、自分自身で書いた例文が書いてあります。

私は筆記体の方が楽なので、筆記体で書いていますが、筆記体を最近はあまり使わない方も多いので、先生達は授業中、筆記体を使わないようにしています。

このページは比較的知っている単語が多かったのですが、ページによっては覚えていない単語ばかりですT-T

そして、毎週金曜日は1週間分の単語テストがあります。

合格点に達しないとペナルティがあるわけではありませんが、担当講師、及び担任に喝をいれられるでしょう(笑)

ちなみに先週の結果は・・・

前夜頑張って復習したので、思ったよりできました〜!

今週はどうかな・・?

こんなに頑張ってボキャブラリーの勉強しているのは、大学受験以来です・・・。

でも、話していても読んでいても、語彙不足なのは自分でもよくわかっているので、こつこつ頑張るしかないですよね。

継続は力なり!!