スタッフ&授業紹介

日時 : 13-10-21 23:02
[スタッフ&授業紹介] Head teacher紹介
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,347  
今日は、我がEGアカデミーのHead teacherを紹介します。

Head teacher Micahです。

彼女は、お父さんがSpanish、お母さんがFilippinoのハーフです。発音はネイティブスピーカーと遜色ありません。

お母さんが現在も、日本の埼玉県に在住とのこと。

自身も、日本にて英語を教えていた経験が長いため、日本語会話は堪能です。

そんなteacher MicahによるCNNクラス(option class)を先月体験しました。

CNNクラスは、その名の通り、CNNを教材にした授業です。

私、ニュースはめっきり聞き取れないんです・・

聞いて、なんとなく・・・なんとなく全体の要旨は見えるんですが、その後質問されても全然答えられない・・。

これって聞き取れてないってことですよね。

しかしその後、準備された教材を読みながら、授業を進めていくと、内容は対して難しくなかった・・。

listeningの弱さが露呈してしまいました・・・・頑張ります、はい。

Head teacher Micahは、教え方もとっても上手。

そして日本語がどれくらい堪能かというと・・

教材の中で、diabetesという単語がわからなくて、首をかしげたら、即座に

「糖尿病」

と日本語で言われてしまいました!!

即座に第2外国語で糖尿病って出てくるってすごいと思いませんか?!

日本人マネージャーが不在で、どうしても日本語で何か御用の際は、彼女に伝えても大丈夫です。

それくらい堪能です。頼りになるHead teacherです