その他

日時 : 14-01-22 10:46
[その他] 格安航空券
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,262  

フィリピンまでの航空券を安く買いたい方は、

格安航空会社ジェットスターを利用するのがおすすめです。

(写真はwikipediaより)

成田・関空からマニラ空港まで直行便が飛んでいるので、EGアカデミーに留学する方には便利です。

ただ、安いものには必ず理由があります・・・

<理由その1>

航空券には受託手荷物代、機内食、ブランケット(タオルケット)などは含まれていません。

※受託手荷物とはスーツケースなどのことを指し、機内に持ち込めない荷物です。

マニラまでは約4時間半なので、機内食などは必要ないと思いますが、

オーストラリアなど長距離フライトの場合、機内食がないとお腹がすいてしまいますのでご注意を!

ジェットスターのウェブサイトより航空券を予約する際に、

オプションとして受託手荷物、機内食の追加などを追加料金で行うことができるので、

荷物が多い方は必ずこの時に追加の申請をしておく必要があります。

※空港でも追加できますが、航空券予約時と値段が半端なく違います。とても高いです。。。

<理由その2>

万が一、飛行機が予定通り飛ばなかった場合でも、他の航空会社へ振り替えてはくれません!

(これは実際、私が体験しました・・)

私の場合は、飛行機の機体トラブルとのことで、マニラから来るはずの飛行機が予定通り成田に到着しませんでした。

結局翌日のフライトに変更され、ジェットスターが用意してくれた成田のホテルに1泊し、

1日遅れでマニラに到着しました。

上記を考慮した上で、お買い求めいただければ、

何と言っても安いですし、利用者側にはありがたいですよね。

こちらの写真は遅延のお詫びでしょうか、オプションでつけていないのに機内でお食事がでてきました!

(これぐらいはしてもらってもいいですよね〜^^)