留学体験談

日時 : 14-03-24 22:50
[留学体験談] 体験談〈20代男性大学生〉
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,349  
English Name: TOM 〈20代男性大学生〉

Period: 6weeks

Course: Intensive ESL

Q1 なぜフィリピン留学に行こうと思いましたか?

僕自身、留学にあまり興味はありませんでしたが、両親にフィリピン留学を勧められたのがきっかけです。
半ば母親が強引に決めたのもあります・・・(笑)

Q2 なぜEGアカデミーに行こうと決めましたか?

色々な学校があり、正直なにが違うのかよくわかりませんでした。ただ、施設の奇麗さにはこだわりたかったので、校舎が奇麗・食事が美味しいという口コミをみてEGアカデミーに決めました。

Q3 アカデミーの良かった点を教えてください。(カリキュラム、施設、スタッフ、食事、その他)

部屋はとても奇麗です。先生の当たり外れもなく、どの先生も親切に教えてくれました。また学校周辺にある、ゴルフ練習場は格安で気軽に利用できたり、学校目の前のOPEN TABLEで食事やお酒も楽しめるのでとても便利でした。

Q4 どのくらい英語は伸びましたか?

6週間の留学で聞き取りはかなり伸びたと感じています。大学入試で長文の読解は得意でしたが、今回の留学で簡単な日常英会話はできるようになったと思います。

Q5 週末はどのように過ごしましたか?

最初の週末はマニラへ出かけたりしましたが、だいたいドミトリーにひきこもって過ごしていました。(笑)あまりやることがないので、本気で勉強したい人にはおすすめです。

Q6 今後フィリピン留学へ行く方へ向けてアドバイスをお願いします。

勉強面だけではなく、ある程度心構えが必要です。本気で勉強をしたい人だったら、頑張れると思いますが、遊びが半分の人には耐えるのがしんどい時もあります。なので、覚悟をもってフィリピンへきてください!また、学校滞在中は生徒よりも先生と仲良くなって、積極的に外にでて実際の英語を学ぶのが大切だと思います。

PS: フィリピンに来る前に必ず、歯の治療をしてきてください。(笑)

EG academy 日本人スタッフより
フィリピンにきてすぐに、現地の歯医者さんで親知らずを抜いたTOM君。お食事が口に合わない時もあったり、TOM君の口癖は『日本に帰りたい!』。でも挫折することなく、6週間の留学生活を頑張って過ごしていました^^
 TOM君には本当につらい6週間だったかもしれませんが、この先、フィリピンでの経験や出会いが彼にとって宝物になってくれれば嬉しいですね。またお会いできる日を楽しみにしています!