アクティビティ

日時 : 14-04-24 00:22
[アクティビティ] 学校から一番近いビーチ、SUBIC(スービック)!!!
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 1,689  
みなさん、こんにちは^^

日本人スタッフMIDORIです!!

先日、生徒さん8名と学校から一番近いビーチ、スービック(SUBIC)に行ってきました^^

交通手段はレンタカーのバン(ドライバー付)を予約しました。

学校のあるクラーク地域からスービックまでは片道約1時間半です^^

午前8時半に学校を出発し、最初の目的地はスービックにあるHARBOR POINTというショッピングモールでお買い物をして、ランチタイム!!

クラークではあまり見かけない、パイナップルフライドライス(PINEAPPLE FRIED RICE)を美味しく頂きました^^

午後からはスービックにあるビーチの1つ、カマヤンビーチリゾート(Kamayan beach resort)へ!!
※Kamayan Beach Resort: http://camayanbeachresort.com

ここでは、スキューバーダイビングやカヤック、シュノーケリングも楽しめます!

施設使用料として320ペソ(約800円)がかかりますが、スービックの中でもとても奇麗なビーチの1つです^^

バンブーハウスを1日レンタルするのに1500ペソ(約3,750円)かかりますが、大人数でいけばそんなに高くありませんね♪

日焼けをしたい方は、レジャーシートを持参してビーチにいるのもいいかもしれません^^

シュノーケリングセットのレンタルやカヤック体験もありました!!

ヘナTATTOも激安の100ペソ(250円)〜やってもらえます^^

海で思いっきり遊んで、夕飯はまたショッピングモールへ戻り、巨大ピザを食べて皆さん大満足!!!!

学校に到着したのは夜9時過ぎで、1日充実した日を過ごすことができました♪

スービック日帰り旅行の合計費用

バスレンタル代(8人で利用した場合)700ペソ
ランチ300ペソ
カマヤンビーチ使用料320ペソ
バンブーハウスレンタル(8人で割り勘)190ペソ
ディナー300ペソ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計: 1810ペソ (約4500円)

セブ以外の留学先にはビーチはないと思っている方も多いと思いますが、セブシティーの学校からビーチまでは渋滞を考えると1時間ほどかかります。

クラークからスービックまで約1時間半なので、あまり変わりません!!!

ビーチも行きたいし、英語の勉強もしたい!!!
そんな方は是非、EGアカデミーも候補の1つとして考えてみてください

****番外編*****

スービックのショッピングモール内にあるスターバックスでスービック限定のタンブラーを発見!!!お土産に最高です!!!!!