留学体験談

日時 : 14-07-04 19:23
[留学体験談] 体験談<60代 男性>
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 785  
1. 今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現してくだい(英語でもOKです)

I will be back.

2. フィリピン留学のきっかけを教えてください。

1年前からオンライン英会話を始め海外で学ぶ希望を持っていました。
持病のため厳しい食事制限があり許可が下りなかったのですが、今回、短期の渡航を認めてもらえました。
当初はオーストラリアやニュージーランドへのシニア留学を検討していましたが、午前中は授業を受け、午後は観光つきの学校が多く、観光に関しては自分の足で訪れたい気持があったのと勉強に専念出来るところが良かったためフィリピンにしました。
その後インターネットで調べていたらフィリピン留学エージェントcebu21を見つけ、食事面の心配事などを相談したところEG ACADEMYを紹介され金額的にもよかったので決めました。

3.  EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。(授業・先生・生活面など)

留学前に心配していた食事面も問題なく、日本にいたときよりもお腹の調子は良かったですし、生徒同士もフレンドリーな関係で心地よく過ごせました。
英語漬けの毎日で授業9時間+予習復習に3時間以上かけて勉強していたのですが、全く辛くはなく、自分の気持ちを表現出来ず落ち込みそうになったときも先生がうまく励ましてくれたので2週間では足りないほどでした。
以 前のオンライン授業ではこちらが不完全な英語で話しても内容を読み取ってくれたのですが、それではきちんと英語が伝わっているのかと不安がありました。し かし、EG ACADEMYの先生は間違いを全て指摘してくれるほど熱心に教えてくれ、特に日記の課題は時間が取られてしまうので大変でしたが、書くこと は好きなので頑張ることが出来ました。

4. 今回の留学の感想を教えてください。

2週間の短期留学だったので自分の語学力が上がったか疑問はありますが、ある程度の自信は付きました。
先生方やスタッフの皆さんに心から感謝したいです。

5. 留学後の予定・目標を教えてください。

帰国後はさらに英語の勉強を続けていき、体調次第ですがもう一度EG ACADEMYで2~3カ月ほど学びたいと思っています。