留学体験談

日時 : 14-07-10 17:25
[留学体験談] 体験談 <20代 女性>
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 745  
1. 今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現してくだい(英語でもOKです)

If I hadn’t studied in EG ACADEMY for 2 months, my life would have been incomplete.

2. フィリピン留学のきっかけを教えてください。

ワーキングホリデーでオーストラリアへ行く前に英語力をあげてから行こうと考えフィリピン留学を決めました。説明会に行きフィリピン留学エージェントcebu21を見つけて、対応も良く学校選びに悩んでいた時も不安な気持ちを理解してくれたので、安心して留学できると思いました。EG ACADEMY を選んだ理由は、ちょうどマンツーマン取り放題キャンペーンをやっていたことと、安全で綺麗な学校でありご飯も美味しいと評判で金額的にも良かったからです。

3.  EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。(授業・先生・生活面など)

フィリピンに来た当初は、勉強だけできれば十分だと考えていましたが、みんなでピナツボへハイキングをしに行った時に、せっかく海外に来てこんな素敵な場所・環境があるのにずっと部屋にこもって勉強しているのはもったいないと感じ、なるべく外へ出かけ英語を使うように心掛けました。一番成長したと思う科目はライティングです。始めは英語で文章を書けなかったため授業は大変でしたが、1日9コマの授業を受け、1カ月を過ぎた頃から少しずつ自分の気持ちを表すことができ会話も弾むようになりました。そして先生からも成長したねと言ってもらえたので嬉しかったです。

EGのマンツーマン授業の魅力の一つは先生のサポート力だと思います。自分が学びたいことを先生に伝えるとわかるまで教えてくれ、しっかりとサポートしてくれるので、もっとコミュニケーションをとれるよう頑張ろうと思えるようになりました。

4. 今回の留学の感想を教えてください。

話すことも聞きとることもはじめは上手く出来ませんでしたが、後半は先生達ともたくさん話せるようになり楽しく過ごせました。また、たくさんの人と関わりを持つことで様々な考え方や価値観を知ることが出来きたので今後に活かしていきたいと思います。

5. 留学後の予定・目標を教えてください。

今後はワーキングホリデーでオーストラリアかニュージーランドへ行き教育関係について学びたいと考えています。
社会人になる前に様々な経験を積み、教育関係に携わりたいという目標に向かって頑張りたいです。