留学体験談

日時 : 14-07-21 11:24
[留学体験談] 体験談 <20代 男性>
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 738  
1.今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現して下さい。

日本では経験できない貴重な時間でした。

2.フィリピン留学のきっかけを教えてください。

以前から海外で生活をしてみたいと思いオーストラリアへのワーキングホリデーを考えていました。しかし以前の私の英語力では不十分だと感じていたので、友達からも勧められていたフィリピン留学をすることで英語力を磨きたいと思いました。数ある留学先のなかでもフィリピンを選んだ理由は、フィリピン留学の特徴でもあるマンツーマン授業の豊富さと費用の安さに惹かれたからです。また食事が美味しく校舎も綺麗であり勉強に集中できる環境が良かったためEG Academyにしました。

3.EG アカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。(授業・先生・生活面など)

留学期間中に15歳の台湾人の男の子がいたのですが、まるで本当の兄弟のように毎日を過ごすことが出来ました。彼とは2週間という短い期間でしたが、外国人の子供と過ごすことが出来た貴重な時間になりました。
授業中積極的に話しかけるようにしたり、リスニングの教材を使い英語を耳に慣れさせたりすることで1ヶ月半を過ぎた頃からスピーキングとリスニング力が伸びを感じました。
グループクラスでは他の人の意見や表現の仕方を学べましたし、これからオーストラリアに行くのでネイティブのクラスも受けられて良かったです。

4.今回の留学の感想を教えてください。

EGでの留学を経て、以前よりも英語を聞きとれるようになったため、英語を話す段階での壁が一つ取り払われ、話すことへのためらいや恥かしさがなくなりました。また何気なく英語を使えるようになり3カ月の留学では足りずもっといたいと思いました。
3カ月という他の生徒さん達と比べると長めなフィリピン留学でしたが、想像していたよりもあっという間に過ぎてしまいました、教師たちとの他愛ない会話や他の生徒さん達と飲みに行ったりピナツボ火山へ行き温泉に入ったりといろいろな経験が出来てとても楽しかったです。

5.留学後の予定・目標を教えてください。

今後はワーキングホリデーでオーストラリアに行き、スキューバダイビングの資格を活かして仕事をしたいと考えています。
更に広い視野を持てるよう努力して、この留学で得た経験を忘れずに現地での生活を充実したものにしたいと思います.