留学体験談

日時 : 14-08-28 15:25
[留学体験談] 異文化体験の毎日!!!!【2週間留学 AYAさん】
 投稿者 : EG Academy
ヒット : 831  
1. 今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現してくだい(英語でもOKです)

異文化体験の毎日!!

2. フィリピン留学のきっかけを教えてください。

今後新たな道へ進むのに英語が必要となるため、英語留学を決意しました。
今までの仕事づけの毎日から、少しでも英語を勉強するという習慣を身に付ける事が
できればと考えており、また英語の勉強以外にもフィリピンの文化を体験して
みたかったのでフィリピン留学を選びました。

3.  EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。
   (授業・先生・生活面など)

先生、スタッフの皆さんは本当に素敵な方が多く、
何か聞いてもいつも笑顔で対応してくれました。
先生はとても優しく、2週間という短い留学でしたがしっかり勉強することができました。
一番印象に残っているのは、卒業式でおこなった英語のスピーチです。
スピーチ準備はとても大変でしたが、自分で文章を考え、
正しい発音や強弱の付け方など、スムーズにスピーチができるようアウトプット
の練習もしました。この経験はとてもよい思い出です。

4. 今回の留学の感想を教えてください。

EGのスタッフの皆様には大変お世話になりました!スタッフの皆様は何かあれば、
すぐに対応してくれEG内で不安な事は1つもなく安心して過ごすことができました。
フィリピン文化を体験したいと思っていた私は学校外へもよく遊びにいっていました。
旅行へもいけたし、自分の願いは叶った2週間で大満足です。
またEG内でもさまざまな国籍の生徒さんがいたので、何かしら新しい発見の毎日でした。

↑ 台湾人のPINKちゃん、AYAさん、中国人のLINちゃん

↑生徒さんと一緒にフィリピン名物の1つ『バロット』に挑戦したAYAさん^^

5. 留学後の予定・目標を教えてください。

今後は新たな道へ進むため、英語が必要となります。

ここでの英語を勉強する習慣が日本でも継続できるように頑張ります!!