英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 14-09-22 14:51
[その他] EGアカデミーはどんなところ?
 投稿者 : 관리자
ヒット : 1,446  
フィリピン、そしてクラークには多くの語学学校があります。

みなさんクラークの場所はご存知ですか?

クラークはマニラから約2時間北上したところにあります。そこからさらに約5時間北上すると、バギオという地域があります。バギオはフィリピンでも有名な避暑地の1つで、ローカルの人にも人気の旅行先となっており、さらに英語留学でも有名な場所です。しかし、バギオには空港がなく、マニラからバスで約7時間の移動になるのが難点です。

その中間地点にあるクラークは、マニラのような都会は苦手静かに勉強したいけどバギオまでの道のりは長すぎると感じる方には最高の環境です。
留学をする際にもちろん遊びに行ける場所が多い方が楽しそうに思えますが、海外は日本とは異なり安全の価値観が全く違います。
そのため安全面を考慮した地域選びが必要になってきます。
治安を見てみれば観光地として人気のマニラやセブよりもクラークは比較的安全な地域なのをご存知でしたか?
安心して生活できるのもクラークの良いところです。

今回はクラークの良さ、EGアカデミーの良さをお伝えしたいと思います。
EGアカデミーは日本人と韓国人の比率が高く、留学のオフシーズンは日本人学生が多い学校です。プールゴルフ練習場があり、施設はトップクラスの綺麗さです。また、英語とゴルフを同時に学べるコースもあります。ゴルフ練習場を併設しているEGアカデミーだからこそ味わえるコースとなっています!
平日は勉学に勤しみ週末にゴルフを楽しむなんて素敵ですよね^^

EGアカデミー周辺では様々なアクティビティができます。
例えば、乗馬ゴーカートゴルフなどを楽しむ事ができます。
クラークにはたくさんのゴルフ場があるので通年を通してゴルフを目的にくる観光客の方に人気の地域です。クラーク国際空港があるというのもメリットの1つですね。
またポンタナやポラカイなどのウォーターパーク、車で約1時間ほどの距離にあるスービックというビーチにも気軽に行けるので、週末も十分満喫することができます。

食事面では学校近くにコリアンタウンがあるため韓国料理のレストランも多いのですが、学校の目の前には日本食多国籍料理のレストランが入っているの
で、いつでも様々な国の料理を楽しむことが出来きるのも楽しみの一つです。

EGコマーシャルビルの日本食レストラン・JIRO

生活面でも万全なサポート体制が整っています。
EGアカデミーで働いている 左から日本人マネージャー、学生マネージャー、フィリピン人スタッフです。特に日本人マネージャーのみどりさんと学生マネージャーのMilesは常に学校の寮にいますので、何かあってもすぐに対応可能なので安心して過ごすことができます。

最近フィリピン留学の後にアメリカやオーストラリアに留学・ワーキングホリデーに行かれる方が多くいらっしゃいます。
これはとってもお勧めです!!!
アメリカやオーストラリアへ留学に行っても、グループクラスが多く本人が発言出来る機会はとても少ないですしそれなりのスピーキング力が必要になります。
しかしフィリピン留学は違います。独自のマンツーマン授業で講師と1日何時間も英語を話す機会があります。EGアカデミーならスピーキング、リスニング、リーディング そしてライティングのスキルが伸びます。フィリピン、特にクラークの学校にはネイティブ講師がたくさんいるので、アメリカのようにネイティブスピーカーだけの授業を受けることができますし、マンツーマンレッスンが多いので断然スピーキング力は上がります。
学校を選ぶ際には様々な判断要素があると思いますが、もっとも重要なのは、講師の実力、親密性、学校の雰囲気、寮、施設、そして食事だと思います。
この全てを備えたのがEGアカデミーです。
みなさん是非EGアカデミーに来てください。多国籍の学生さん達と出会えるのはまたとない英語を学ぶ機会になります。実際に会話をすることでより英語を吸収していきましょう!

↑寮内写真

↑学校内設備

学校に入学すると、お別れの日も必ずやってきます。
写真は、卒業する生徒さんと校長先生のギルバートです。
期間に関係なく生徒さんが卒業するのはさみしいものです。

親子留学で来られた台湾人のお父さんは卒業式のスピーチで涙を流されたので、かわりに先生がスピーチを読みました。この日はすごく感動した卒業式でした(>_<)
卒業式で感動して涙する生徒さんはたくさんいます。卒業式のスピーチでEGアカデミーで過ごした充実した日々の思い出話を聞くとこちらも嬉しくなります(*^_^*)
たとえ数週間でもみなさん仲の良い友達を作ることが出来ます。

留学は英語だけでなくコミュニケーション能力を高める場でもあります。
自国以外の人とコミュニケーションをとることが出来なければ、いくら英語がスムーズに話せたとしても、仕事でも趣味でも役立てることはできません。
ここではフィリピン人・韓国人・台湾人・日本人がいてそれぞれの国民性を知ることができます。
良い点でも悪い点でも各国の個性を受け入れる力が必要だと思います。
ここEGアカデミーは、生徒さんは先生やスタッフとの距離が近く仲が良いのでお互いの国を知るよい機会に恵まれています。
今後、日本でも海外でも世界を通じて活躍していくのなら自分から吸収していく力を身につけていきましょう。
そして、その機会を提供出来るのがEGアカデミーだと考えています。

EGアカデミーはスタッフ・先生・生徒同士の仲が良くアットホームなので生徒さん達が相談しやすい環境です。
初めての留学では地域・学校選びだけでなく、生活面でも心配事は出てくると思います。そのような悩みをため込まずに誰かに相談できる環境であることは重要です。私達は生徒さん達により過ごしやすく勉強に専念できる環境を提供出来るよう常に生徒さんのことを第一に考えています。
EGアカデミーで今までで以上に勉強し自分の将来に役立つ英語力を身につけてみませんか?
みなさんとEGアカデミーでお会いできることを楽しみにしています^^

詳細はこちらから→EGアカデミー