留学体験談

日時 : 14-10-01 16:33
[留学体験談] 一歩踏み出し学びに行こう<体験談 男性>
 投稿者 : 관리자
ヒット : 734  
1.今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現して下さい。

非常に良い経験になりました。

2.フィリピン留学のきっかけを教えてください。

急遽2週間の休みが取れたので有効に使おうと思い留学を決意しました。
もともと英語は勉強しないといけないとは思っていたものの時間がないからと行って逃げていました。しかし仕事上海外へいくことが多いので、英語を使えれば仕事の幅がもっと増えると思いました。

3.EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。(授業・先生・生活面など)

EGの先生は非常に辛抱強く先生の教育がきちんとされている印象がありました。もちろん個人差はありますが、生徒が何をわかっていないかを把握していて教え方が上手でした。

1週間目で耳が慣れて2週間目から話していることが分かるようになったので2週間という期間は勉強するには短かったです。
リスニングとボキャブラリーが一番伸びたと思います。特にボキャブラリーは1日に30~40個くらい新しい単語が出てきました。

一日に授業や自主学習を含め12時間も勉強したのも初めてだったので、1日9コマの授業はクタクタになりました。 勉強で疲れるのは良いのですが、授業9時間分で吸収したものを整理するのが大変だったので、あと2時間程整理する時間があれば文法も伸びたのではないかと思います。

4.今回の留学の感想を教えてください。

いろんな生徒さんに出会えたことや日本人マネージャーのMidoriさんの頑張って働いている姿を見てとても刺激を受けました。

今後留学を考えている人へアドバイスをするとしたら、
ぜひ一歩踏み出して学びに行ってほしいです。

コミュニケーションはどこにいても必要とされます。人との繋がりはもちろんのこと全てにおいてコミュニケーションがないと何も動きません。日本人同士でも揉め事が起こるように、言葉が通じなければ文化や宗教の違いでさらに紛争や論争が起きてしまいます。
だからこそ、自分の意思を伝えられるようになることは大切ですし、言語を学びいろんな人と話が出来るようになることは平和への第一歩に繋がると思います。
そのため若い人たちには積極的に異文化に触れコミュニケーションをとってもらいたいです。

5.留学後の予定・目標を教えてください。

今後は、社会貢献活動に力を入れていき、勉強面ではさらに英語を勉強して日常会話が出来るくらいになりたいです。