留学体験談

日時 : 14-10-21 19:23
[留学体験談] comfortable! <体験談 女性>
 投稿者 : 관리자
ヒット : 954  

EGアカデミー詳細 ・ EGアカデミー動画
 ・ EGアカデミーパンフレット

1.今回の留学を振り返ってみて、一言または1文で表現して下さい。
Comfortable!

2.フィリピン留学のきっかけを教えてください。

オーストラリアでワーキングホリデーをしていたのですが、もう少し、英語の勉強が必要だと感じフィリピンを選びました。フィリピンは費用が安く、英語初心者にも向いているのが決め手です。
友達に紹介されEGアカデミーを選んだのですが、学校は綺麗でご飯も本当においしく以前留学していた他のフィリピンの語学学校とは比べ物にならないほどでした。

3.EGアカデミーの生活の中で1番印象に残っていることを教えてください。(授業・先生・生活面など)

グラマーのクラスはすごく良かったです。教わったあとに例文を作ることで、私がきちんと授業を理解しているか先生が確認してくれました。
わからない文・単語がある場合も必ず例文を作って丁寧に説明してくれました。
面白い先生ばかりなので飽きることがありませんでしたし、先生の質がとても良い印象がとてもよかったです。

今まではどうやって勉強したらいいかわかりませんでしたが、こちらに来て勉強方法が自分なりに見つかり、話せるようになるためにはきちんと勉強しなければいけないと改めて感じました。
最初は宿題で手がいっぱいでしたが、復習も大切だと思い、宿題+復習そして日本から持ってきたテキストを毎日やるように心掛けていました。

私は4人部屋と2人部屋両方経験したのですが、相部屋にして良かったです。
4人部屋だとすぐ話せる人がいるし悩みや困ったことがあればすぐ聞いてくれるので助かります。またいつの間にかお菓子を広げて女子会が始まるので楽しかったです

4.今回の留学の感想を教えてください。

EGアカデミーでは体も動かせるし、コンビニやレストランも近いので想像よりも快適な環境でした。

英語初心者の方や英語をしばらく使っていなかった人は、オーストラリアなどに留学へ行って学ぶよりも同じ期間フィリピンで学んだ方が伸びると思います。マンツーマンクラスが多く丁寧に教えてくれるので、その後にワーキングホリデーをすることをお勧めします。

5.留学後の予定・目標を教えてください。

この後はワーキングホリデーでオーストラリアに行き、最終的には日本で就職しようと考えているので、人に頼らず自立した生活を送れるよう頑張りたいです。

こちらは私のオススメのお菓子 Pillow です!

こちらもオススメです

たくさんお土産に買って帰ります^^

EGアカデミー詳細 ・ EGアカデミー動画 ・ EGアカデミーパンフレット