その他

日時 : 14-10-28 17:54
[その他] アンへレスのお祭り!!!~Tigtigan Terakan~
 投稿者 : 관리자
ヒット : 844  
先週末の24日、25日はここアンへレスでは町をあげてのお祭りオクトーバーフェスト

開催されていました^^ 

このお祭りは別名Tigtigan Terakanとも呼ばれています。

Tigtigan = 音楽

Terakan = ダンス

という意味らしいです。

24日の金曜日昼間から日曜日の朝方まで、イベントのため一部通行止めになるほどです!

まずはオクトーバーフェストの会場となっている、

バリバゴという地域までトライシクルでいきましたが、予想通りです・・・。

混雑していない時間なら20分あればつく距離ですが、渋滞で30分以上かかりました・・・。

会場はマッカーサーハイフェイを一部通行止めにして、

屋台やらステージなどがたくさんありましたよ^^

ステージのある場所に入るには、入場料150ペソがかかると聞いていましたが、

実際は100ペソでOK♪ この100ペソには無料ビール1杯が含まれていました!!

↓↓↓↓↓↓↓ こちらチケット販売窓口ですが・・・・、

さすがフィリピンですね。厳重な柵で囲まれていました。

入場ゲートをくぐると、無料ビールをもらえます^^

カクテルは別料金ですが、麦茶ボトルの大きさのカクテルが100ペソほどでした。

安いですよね~ このお手頃な金額はフィリピンの魅力の1つです♪

そして一番衝撃をうけたのは・・・・

鳥の丸焼きなんてかわいいもんです・・・

豚の丸焼きなんてたいしたことありません・・・・

はい!!!!こちら!!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

子牛の丸焼きです!!!!

これはさすがに衝撃でした・・・

なんでも、丸焼きにすればいいというものではない気がしますが・・・

しかし、このイベントは本当にすごい人です。

どこに行っても、人・人・ひとーーーーー!です。

有料の区間の中には6つほどステージがあり、

各ステージでイベントやライブショーなどが行われていました^^

その中でも一番人が多かったステージは・・・

ゲイのお姉さんたちが歌を歌ったり、MCをしているステージでした。(笑)

やっぱりあのドスの聞いた声は、お客さんを引き付けるなにかがあるんですよね。笑

PS:今回一緒にイベントへいったのは、日本人生徒さんと韓国人生徒さんです^^

★10月28日現在の学生国籍比率★
日本:60%
韓国:14%
台湾:26%

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細