留学体験談

日時 : 14-11-24 18:45
[留学体験談] 光陰矢のごとし <体験談 20代 男性>
 投稿者 : 관리자
ヒット : 988  
EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細

1.今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表してください。

『光陰矢のごとし』

2.フィリピン留学のきっかけを教えてください。

英語を話せる人への憧れと海外旅行をきっかけに英語を話せるようになりたいと思いました。
ワーキングホリデーでニュージーランドへ行くので、その準備としてフィリピン留学を決めたのですが、以前フィリピンに来たことがあったので、フィリピンでの留学に抵抗はありませんでした。
他の学校は韓国料理ばかりだと聞いていたので、ご飯がおいしく施設も綺麗なEGアカデミーを選びました。
実際、食事はおいしくお米もぱさぱさしていなかったのでよかったです。

3.EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。
(授業・先生・生活面など)

<授業>
マンツーマンのクラスは英語を喋れる機会が多いのでよかったです。
グループクラスはネイティブの先生だったので、アメリカ英語やイギリス英語などを聞けて
フィリピン人の先生とはまた違うよさがあり勉強になりました。

<生活面>
バスケットコートやバトミントンコートがあり学校の施設が充実していました。
週末は、 日本人の男子生徒さんたちと歳が近かったのもあり 飲みに行ったりバスケをよくしていました。

4.今回の留学の感想を教えてください。

時が経つのが早かったです。あっという間でした。
学校には日本人や韓国人、台湾人がいたのですが、初めての留学だったので日本人生徒さんがいて安心しました。

失敗してもなんとかなるので、積極的に海外へ行き頑張ってほしいと思います。
人生 なんとかなります!!

5.留学後の予定・目標を教えてください。

I don't have any plans.

ニュージーランドへ行き、「私とは誰なのか」を探します。

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細