留学体験談

日時 : 14-12-24 19:09
[留学体験談] 留学体験談 <12週間 女性>
 投稿者 : 관리자
ヒット : 1,032  
EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細

1.なぜ留学しようと思ったのですか?

英語を話せるようになりたかったからです。海外旅行を楽しんで友達も作りたいと思いました。
また人見知りを克服したいというのも一つの理由です。

2.なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?

寒いのが苦手なので暑い国で探していたところ、近くて物価も安いフィリピンを見つけました。
2年前に1週間だけ留学したときに快適だったので、長期で行きたいと思いました。

3.フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由なんですか?

・新しい校舎で綺麗なところ!

・マニラから遠いけれど(マニラ市内だと遊びに行くところがたくさん・・・)、設備が整っていて勉強に集中できると思いました。

4.通われた語??校の良い点あれば?い点は、どういったところでしょうか?

<良い点>

・ご飯のメニューが多彩で美味しい!
・学校・ドミトリーどちらも綺麗!
・先生達の発音が綺麗で初心者にも分かるようゆっくり、簡単なフレーズで話してくれます。
・学校の前にレストランがあり、ショッピングモールも近いので便利でした。

<悪い点>

排水溝がすぐ詰まる。。。。

5.週末はどう過ごされましたか?

・みんなで車を借りてzubic(動物園)やsubic(ビーチ)まで遠出したり、近くのショッピングモールへ買い物に出かけたりしました。

・学校前のレストランでよくお酒も飲んでいました。

6.お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらい使われましたか?

1ヶ月約12,000円 3ヶ月合計で35,000円程でした。
少ないほうだと思います。 

7.フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?

・留学前に聞き取れなかった教材テープの内容がかなり聞き取れるようになりました!

・英語が苦手で見るのも嫌でしたが(テキストは全て英語なので逃げられないと思いました)、毎日6時間英語の授業を受けているとその苦手意識も薄らぎました。

8.フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?

・生徒たちはとてもフレンドリーで優しいので、初心者でも会話ができる!

・フィリピン人とネイティブの先生どちらの授業も受けられる。

・日本人意外のアジア人と友達になれる。

・マンツーマン中心の授業なので、話す時間が多い!

9.フィリピン留学で他の方に注意したほうが良いと思う点があればお書きください。

・とにかく虫が多いので、虫除けスプレーはマストです!
・学校をはじめフィリピン料理は甘いので苦手な人は要注意です。
・何事にも動じない心が必要です。(のんびり、適当なことが多いので神経質な人は注意!?)
・ネット環境がよくありません。

10.留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。

・リスニング、ライティング、リーディング、文法、スピーキング、語彙とまんべんなく基礎から学べました。

・留学する前は、3ヶ月もやっていけるか不安でしたが、学校のスタッフも親切で頼りになり、先生達がレベルを合わせて話してくれるので、すぐ授業に馴染めて楽しく勉強ができました。

・慣れてきた頃に留学期間が終了してしまったので、また来たいと思います。

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細