留学体験談

日時 : 15-02-26 18:21
[留学体験談] ~2か国留学の声~ 2か国留学検討の方、参考にして下さい!!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 982  
EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細

KEIKO さん(20代・女性)

留学期間2014年12月1日~2015年2月21日 (3ヶ月)

コース:ESL INTENSIVE (1日8時間コース)+オプションクラス

入学時:BIGINNER LEVEL B   から   卒業時:INTERMEDIATE LEVEL 2 に!!

BIGINNER LEVEL B とは 「基本的な単語は理解しているが、文章を通して意思表示が難しい段階」

から ↓

INTERMEDIATE LEVEL 2の 「日常会話で本人の意思表示がある程度可能な段階」 

3か月で2つレベルがアップしました。

1.なぜ留学しようと思ったのですか?

・カナダにワーキングホリデーに行くため、その前にフィリピンで語学力を向上したかった。
 マンツーマン授業があることと、価格面で他の国より安かったため。
 食事がおいしいと聞いたのと、施設が新しいため。EG ACADEMYに決めました。

2.EG ACADEMYの良かったと感じた点・悪い点があれば教えてください。

《良い点》
・先生達の英語の発音がきれい。
・日本人スッタフが授業面や生活面をしっかりサポートしてくれるので安心できた。
・ワンツーマン授業のため、自分のレベルに合わせて授業が進められる。

悪い点
・2週間程度で慣れたが、日本とは違うフィリピンのにおいに少しびっくりした。

3.週末はどう過ごされましたか?

・勉強をしたり、買い物に行ったり、お部屋で寝て過ごしたりしました。先生や他の生徒さんと一緒にビーチにお出かけしたり、外食に行ったりすることもありました。お小遣いは、1か月で3万円ぐらいあれば十分足りると思います。

4.フィリピン留学で他の方に注意したほうが良いと思う点があればお書きください。

・日本人と金銭感覚や時間の感覚が違うこと。フィリピン人は日本人に比べてのんびりしている。
・意見をあいまいにせずにはっきり相手に伝えること。
・韓国人のジュニアキャンプの生徒がたくさん来て驚いた。

5.フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?

・自分の意見をはっきり言えるようになった。
・以前は英語で話しかけられるのを苦手に感じていたが、英語で話しかけられたり話たりすることに抵抗がなくなった。

6.留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。

・フィリピン留学ではご飯がおいしくて沢山食べ過ぎてしましました。この後、カナダのワーキングホリデーに行くので引き続き英語の勉強を頑張ります。

※学校に来たころは、授業やフィリピンでの生活に不安そうな様子でした。その後は、すぐに先生やクラスメイトと仲良くなって、外食したり、旅行に行ったりして楽しく過ごしていました。フィリピン留学を通して、自身の英語力にも自信がついたようです!カナダのワーキングホリデーでも頑張ってください!!