留学体験談

日時 : 15-03-26 16:54
[留学体験談] フィリピン留学を考えている方必読です!~1か月間の留学を終えて~
 投稿者 : 관리자
ヒット : 1,143  
EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細

僕の場合は料金がリーズナブルなこと、施設が新しいことでEG ACADEMYを選びました。

フィリピン留学でよかったことはやはりマンツーマンクラスの授業です。

英語初心者の場合は、英語が話す機会が多く直接先生に質問できるマンツーマンクラスはおススメです。

マンツーマンの授業では、自分の間違った所をすぐに指摘して直してくれますし、

フィリピン人先生がしっかり理解できるまで根気強く教えてくれます。

1か月間の留学でしたが、日に日に英語力が身についていくのを感じることができました。

教科書には載っていないことでも、どんどん積極的に質問していくことが大事だと思います。

やはり環境も大事ですが、英語のスキルアップをできるかどうかは自分次第

僕の場合は平日の夜は自己学習をし、休日は友達や先生と出かけたりするようにしてメリハリをつけました。

4人部屋に宿泊していましたが、EG ACADEMYでは24時間自由に使える自習室があるので集中して勉強することができます。

僕は10年間、社会人を経験して自分のやりたいことを見つけ、今は日本で腕時計職人の専門学校に通っています。

卒業したらドイツで時計職人として働くつもりで、そのために英語が必要でフィリピン留学を決めました。

帰国後は専門学校の研修でスイスに行くので、ここで学んだ英語を生かし、来年またここに戻って勉強したいと思っています。

- EG Staff Comment -

日本でも英会話スクールに通っていたということで、留学開始時は簡単な英語でのコミュニケーションは問題ないようでした。

KEIGOさんの凄いところは、誰に対してでも物落ちせずに話しかけていく所です。

授業外でも先生や他の国の生徒さんに積極的に話しかけていましたし、

ボランティアに参加した時には一番にフィリピンの子供のところに走り寄って話しかけていました。

いつも笑顔を絶やさず、誰とでもフレンドリーに話しかけていくことで、英語でのスピーキング能力もより上がったと思います。

また平日は誰よりも遅くまで自己学習をしていましたし、集中して勉強に取り組んでいました。

今後の活躍を期待しています。ぜひまた来年EG ACADEMYに戻ってきてくださいね^^

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細