留学体験談

日時 : 15-11-24 14:31
[留学体験談] 若い時のチャレンジは一生もの!!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 885  

今回は高校生(N・R君)の生徒さんに留学体験をインタビュー!!

17歳の彼はひとりで飛行機に乗り、はるばるフィリピンにやってきました~

以前にもイギリスで短期間の留学経験があったそうですが、今度はフィリピンという別の国を選び再度留学に挑戦した彼に感想を聞いてみました!

↓↓↓

1.フィリピン留学をしようと思ったきっかけは?

A:値段が他国に比べて安く、またマンツーマンの授業がたくさんあったため、留学しようと思いました。

2.留学前に何か準備はされましたか?

A:特別何かをしたわけではありませんが、学校では英語の授業が多く、また英語の塾に通っていました。

3.マンツーマン・ネイティブ講師の授業についての感想を聞かせてください!(講師や授業内容を含めて良い点や改善点)

A:講師がかなり親身で、フレンドリーでした。英語の授業では間違ったフレーズを使うとすぐに指摘してもらえました。また英語のことだけでなく人生のこと、日本のこと、世界のことについても講師と話せたことがとても興味深い経験でした。

4.週末はどのように過ごされましたか?

A:週末は授業の復習をしたり、台湾・韓国・日本人の友達やネイティブ講師と一緒に遊びに行きました。僕のオススメはスービックエリアとネポ周辺です!スービックはビーチが綺麗で美味しいレストランがたくさんあり、たくさんの良い思い出が作れました。ネポは本当のフィリピン生活の垣間が見れたり、フィリピンレストランがあったりとローカルのフィリピンを知ることが出来ました。

5.留学中に心配だったことはありますか?

A:着いた時からすぐに友達ができるのか心配でした。留学している人はほとんど自分よりも年が上だったので、仲良くなれないと思ったりもしたが、日本だけでなく韓国・台湾にも友達が出来てとても嬉しかったです。彼らとは今でもLINEFacebook等で繋がっています。

6.今後、ご家族で留学を考えている方へメッセージをお願いします!

A:安全面を気にする人が多いが、留学してみて気になることは特にありませんでした。授業は全て英語で、ルームメイトは台湾・韓国人だったので英語を使う時間が多く、上達したと自分でも感じられたし、何よりも自分の英語に対して自信を持てるようになった。行ってみると、日本と違うことは多々あり、驚くようなことがたくさんあって自分の価値観をも変えることがありました。けれども、自分で何をしたいのか?など分かっていないと、あっという間に時が過ぎてしまうので、自分をしっかりと持ち、積極的にいろんな人に声を掛ければ素晴らしい留学になると思います!

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細