スタッフ&授業紹介

日時 : 15-12-18 19:46
[スタッフ&授業紹介] フィリピン留学の授業ってなにするの?
 投稿者 : 관리자
ヒット : 783  
こんにちは! 

学生マネージャーのだいすけです!

みなさんはフィリピン留学にどのようなイメージをお持ちですか?

私の場合は「そもそもフィリピンって英語しゃべるの?」っていう感じでした。

EG ACADEMYではあなたのレベルに応じて先生が丁寧に教えてくれます。
フィリピン人の先生はもちろん、アメリカ・イギリス・オーストラリア等出身の先生の授業を受けることもできます。

授業の時間は1コマ50分です。

受講のシステムは大きく分けて、

①「一対一のマンツーマンクラス」

②「多国籍な生徒と一緒のグループクラス

に分けられます。

①「一対一のマンツーマンクラス」先生と生徒が一対一で個別授業を行います。

授業内容は、

◯GRAMMAR・・・「文法」
◯SPEAKING ・・・「話す力」
◯READING ・・・「読解」
◯LISTENING ・・・「聞く力」
◯VOCABULARY・・・「単語」
◯WRITING・・・「書く力」

入学時にレベルを確認する為の入学テストを受けていただきます。

その結果に応じてこちらで生徒さんのレベルを判断し、授業を振り分けます。
ご自分で明確な目的をお持ちの方は、自分の求める科目のクラスに変更することも可能です。
お気軽に常駐の日本人マネージャーにご相談ください!

私の場合は1日4時間 GRAMMAR、WRITING、VOCABULARY、SPEAKINGを受講していました。
最初ハローくらいしか言えなかった私でしたが、一から基礎を叩き込こむことができました。
授業を進めていくうちに特に自分の弱点が見えてきます、私は文法でした。
なので、途中からGRAMMARの授業を2コマにして弱点克服に専念しました。

また上級者で希望の方には、TOEIC・TOEFL・IELTS対策も行っています。

②「多国籍な生徒と一緒のグループクラス」先生一人に対して、国籍を問わず生徒複数人で授業を行います。

授業内容は,

◯SPEAKING
◯CONVERSATION・・・「会話力」
◯LISTENING
◯VOCABULARY

私の場合、1日4時間すべての科目を受講していました。
マンツーマンの時はなんとなく話が通じても、集団になるとうまくしゃべれないということが多かったですが、
回を重ねるごとにだんだん自然と話せるようになり、今では授業内外で話すことが全く苦ではありません。

⭐︎この他に無料で選択できるオプションクラスがあります。
授業内容は時期によってことなりますが下記の4つを行っています。

◯Travel English・・・基本的な表現、日常会話で応用できる表現を勉強します。
◯Pronunciation・・・先生が発音をチェックして正しい発音に直します。
以下の授業は学校規定のレベルに達している生徒さんのみが参加できます。
◯CNN※上級者 ・・・アメリカのニュース番組CNNを使って、扱っているニュースについて話し合います。
◯Business Presentation※上級者・・・ビジネス英語のプレゼンの仕方を勉強し、最後に実際にプレゼンを行います。

私のような英語が全くわからない人から上級者の方まで対応できる授業を準備しています!

是非ご検討ください、みなさんをお待ちしております!

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細