留学体験談

日時 : 15-12-22 09:39
[留学体験談] IT'S UP TO YOU!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 832  
こんにちは!

学生マネージャーのだいすけです!

今日は生徒さんの体験談をご紹介します。

大学生のMIZUKIちゃん!
3ヶ月間EGに滞在していただきました。

1 フィリピン留学のきっかけを教えてください。

日本で病気になり、大学・バイトさらに大好きだった部活にもいけなくなり落ち込んでいた際、母が「人生のリセットだと思って、留学でもしちゃえば?」と言ってくれたのをきっかけに留学することを決め、費用などの関係でフィリピンに行くことにしました!

2 EG ACADEMYの生活の中で一番印象に残っていることを教えてください。

忘れもしないのは、初日今までの人生で見たことのないサイズのGが出てきたことですかね..,(笑)
 授業面ではやはりマンツーマン授業!何より先生が自分のレベルに合わせて話してくれましたし、間違ったGrammarはすぐその場で直してくれました。わからなくても先生は根気よく教えてくださいました。
 生活面では日本では値札から値段は下がりませんが、ここではよく値切っていました(笑)250ペソ(約750円)だったのが180ペソ(約500円)くらいになったりしました。

3 今回の留学の感想を教えてください。

ありきたりですが、「来れてよかった!」この言葉しか思い浮かびません!!始めはフィリピンという慣れない日本より不便な国(失礼ですが,,,)だったので、少し戸惑うことはありましたがそれも含めて貴重な経験となりました。
 ただ1つ後悔していることと言えば、「日本人の生徒さん達と過ごしすぎたこと」ですね。始めはレベルの低い自分の英語を使うことが恥ずかしくて、他国籍の生徒さんになかなか話しかけられませんでした。でも、今思えばそれが成長するチャンスだったんですよね。もっと早くからみなさんと仲良くなれればよかったと思います。彼らと話をしていると視野が広がり、自分なりの成長を感じています!
 本当に来れてよかったと思います!

4 留学後の予定・目標を教えてください。

留学前は他の生徒さんのように「TOEIC◯◯◯点以上!」とか「オーストラリアにワーキングホリデーに行く!」とか何か明確な目標があったわけではなかったので、ステイ中にも考えましたがざっくり「ワーキングホリデーに行きたい」ということしか決まっていません。英語力もまだまだですが、何より金銭面でもまだまだ親に頼っているので相談してしっかり決めたいと思います!
 目標は「どこにいても英語の勉強は続ける!」です!

5 今回の留学を1フレーズで振り返ってみてください。

『IT’S UP TO YOU!!』

MIZUKIちゃんは普段からいつも笑顔で誰にでも分け隔てなく接してくれるやさしい女の子でした^^
週末は生徒さんと一緒にマカオや香港に行ってリフレッシュしたりしたそうです、羨ましい!!
先生と恋バナして盛り上がったりしたそうですよ!男としては女性の恋バナはすご〜く興味あります…ちょっと怖いけど笑

THANK YOU MIZUKI!!

SEE YOU AGAIN!!^^

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細