留学体験談

日時 : 15-12-29 01:13
[留学体験談] 「色んなモノ・コトを感じ、考えさせられた時間」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 892  
こんにちは!

学生マネージャーのだいすけです!

今日は生徒さんの体験談をご紹介します。

みんなの姉御、NOZOMIさん!
3ヶ月間EGに滞在していただきました。

1 フィリピン留学のきっかけを教えてください。

学生の頃は留学に興味はなかったのですが、仕事で海外(L.A)に行く機会を頂き海外の人と触れ、日本人にはないリレーションシップの取り方や話し方(オーバーリアクション的な)が人として素敵だと感じました。もし、私も英語がしゃべれたら世界がもっと広がるかもと思っていましたが英語を学ぶきっかけがないまま過ごし、留学は”人生で一度は経験してみたかったこと…”と諦めていました。
 そんな時に仕事を辞める決意をしたので今しかできないことをしようと思いフィリピン留学を決意しました。

2 EG ACADEMYの生活の中で一番印象に残っていることを教えてください。

学校行事”Halloween Party”!机に向かって英語をひたすら勉強することも大切ですが、毎日生活とは違うイベント事はやはり1番印象に残っています。ファッションショーで優勝者を決める時、てっきり生徒が選ばれると思ったら先生が選ばれるその”ガチ感”がとても良かったです。何事も一生懸命にやると、全てそれが印象に残りますよね。
 先生、イエロースタッフ(清掃・炊事担当)が本当にフレンドリーに話しかけてくれたので、何気ない日常全てが大切な時間であらゆることを学ぶ時間でした。

3 今回の留学の感想を教えてください。

私は全く英語がしゃべれないのでマンツーマン式のフィリピンを選びましたが、やはりスキルアップには最適な勉強法だと思いました。グループ授業はもう少し同じ英語スキルの人と組めるとお互いに気兼ねなく受講できたかなと思います。タイミング的に日本人の割合が多く、日本人と一緒に過ごす時間が多かったのですが、個人的に”留学生仲間”を作れたことが嬉しかったです。英語の勉強については1日8限ではなく6限にして、予習・復習の時間を確保した方が自分には合っていたと思いました。

4 留学後の予定・目標を教えてください。

元々英語を使った仕事に就く予定は無く、海外旅行で困らない程度の英語力を身に付ける事を目標にしていました。3ヶ月間ではまだまだ不十分で、ようやく英語の生活環境にも慣れここからどう成長させるかという時期に今自分がいると思うので、もう一度留学をするか悩んでいます。どちらにしてもこの留学で得たことが無駄にならないよう日本でも英語の勉強は続けていきたいです。

5 今回の留学を一言で振り返ってみてください。

私にとって留学は『語学だけではなく、色んなモノ・コトを感じ、そして考えさせられた時間』でした。

1番の目的は英語のスキルアップですが、それ以上の事をEG ACADEMYで学べたと思います。日本でひたすら英語を勉強するよりも遥かに身に付けたものは多いです。私の場合は学生や明確な目標を持って英語を勉強しに来たわけではないですが、様々な年齢や国の人と一緒に過ごした時間は、決して日本では経験出来なかった事なので人生経験としてとても貴重なものになりました。

NOZOMIさんはみんなから本当に頼りにされていて、まさに姉御でした!笑
化粧品・スキンケア関連商品はこちらには良いものがなく、あっても高いとのことなので日本から持参した方がいいそうです。
敏感肌の方、要注意ですよ!
写真のような綺麗なビーチがあるボラカイなど多くの場所に観光に行かれていたそうです!写真めちゃキレイ!!

THANK YOU NOZOMI!!

SEE YOU AGAIN!!^^

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細