アクティビティ

日時 : 16-02-03 12:58
[アクティビティ] 『深夜バスの旅!〜世界遺産の街 ビガン〜』
 投稿者 : 관리자
ヒット : 1,094  
こんにちは!

学生マネージャーのだいすけです!

今回は世界遺産の街「ビガン」をご紹介します!

ビガンへはEG ACADEMYから高速バスで片道6時間です。
6時間と聞くともう嫌だ...と思われる方も多いと思いますが、意外とあっという間です。
金額はなんと!奇跡の約1300円(530ペソ)!爆安!w
またこれ以上に時間がかかる「キング・オブ・深夜バス」もフィリピンにはありますので、
これくらいはかわいいものです笑

EG ACADEMYの最寄りのバスターミナル「ダウ」から直行便が出ています。
乗り換えの手間がないのが嬉しいですね。

私は週末土日を利用して行ったので、金曜21時頃深夜バスに乗車しました。
車内は「バスがマニラから来た・週末」という事もあり満席でした。
果たしてビガンまで辿り着けるのか...「どうでしょう?」と思っていると15分程度で次の便が来ました。
最悪ここで直行便を逃したとしても「バギオ」という街へ行ってバスを乗り換えて行くことも可能です。

バスの旅をどう過ごすかは人それぞれだと思いますが、ちなみに私は、
1、寝る
2、音楽を聴く
3、隣の席の知らない人とおしゃべりをする→学校以外の外国人と英語で会話をすることは英語学習、現地の人・文化に触れるなどの面でとてもいいと思います。ただ、全面的に信頼するのは犯罪被害の危険があるので不自然な優しさには注意が必要です。
× 本を読む→車酔いになると地獄です。
× ジュース・お酒を飲む→トイレ休憩がほぼないのでトイレに行きたくならない方が無難です。

注意:車内は冷房がガンガン効いています!!
普段半袖生活なので、風邪を引きかけました汗
上着2枚以上長ズボンを準備することをお勧めします!

ビガンバスターミナルに到着したら、あとは世界遺産を堪能するだけです!
歩いて10分程度でメインストリートに到着します。

ここだけ明らかにまわりと雰囲気が違います。
歩いているだけで気分はもう16世紀のスペインです!

街外れの小高い丘の上に建つ、ベルタワー!

馬車にも乗れちゃう!(2時間150ペソ)
お土産もたくさん!

そして、何と言ってもこの街の一番美しい瞬間は 夜景 です!!

映画の1ページに迷い込んで、魔法使いに出会えそう!w(ハリー◯ッター的な笑)

普段見ている世界から突然景色が変わると何か自分の中で変化を感じます。
やっぱり旅はいいもんですね〜♪♪

◯今回訪れた場所

・VIGAN ルソン島のマニラの北、約400kmにある都市。16世紀からスペインによる統治下で商業、貿易の拠点として栄えた。スペイン統治時代の街の名前は、シウダー・フェルナンディナ(Ciudad Fernandia)。このころ築かれたユニークな街並み派、スペイン、中国、ラテンアメリカの影響を受けていると言われている。マニラやセブにも同様の街並みが存在したが、太平洋戦争時、ビガンの街並みだけが奇跡的に戦禍を逃れた(Wikipediaから引用)

・Bell Tower

Facebookやってます!!

EG動画作りました!!
 『I REALLY LIKE EG』

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細