アクティビティ

日時 : 16-03-04 16:50
[アクティビティ] アエタ村へ、ボランティア活動
 投稿者 : 관리자
ヒット : 779  
こんにちは!

学生マネジャーのだいすけです!

先日創価大学の皆さんと一緒にボランティア活動を行いました

訪れた場所は、アエタ村
彼らは昔からフィリピンで生活していた先住民で、元々はピナツボ火山の近くで生活していました。
しかし、20年ほど前の火山の噴火で住む場所を失い、現在は政府が用意した土地で生活しています。ただ、援助が未だに不十分です。
そこで韓国人のダニエルさんが中心となって支援活動をしています。

最初にダニエルさんからアエタ村について説明を受けました。

子供達はみんな元気いっぱいで可愛いですね!

前日みんなで準備したお米を持って一軒一軒回って配りました。

集会場では子供達と一緒に折り紙を使って交流しました。

その後はチームごとに分かれて、白熱ッ!おしりでバルーン割り大会ッ!w

今回普段の学校の授業とは違った、日本では得られない貴重な経験ができたのではないでしょうか。
ボランティア活動って正直自分に何ができるかなんてわからないけど、とにかくやってみることに意味があると思います。
大学でも社会人になってからでも生きて行く上で通じるものは多くあります。
一緒に参加させてもらい私も元気をいただきました。

みんな、お疲れさま!

Facebookやってます!!

EG動画作りました!!
 『I REALLY LIKE EG』

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細