スタッフ&授業紹介

日時 : 16-03-08 10:46
[スタッフ&授業紹介] 『T.STEF'S CONVERSATION CLASS!!!』
 投稿者 : 관리자
ヒット : 834  
こんにちは!

学生マネージャーのだいすけです!

今回はSTEF先生のCONVERSATION(会話)のグループ授業をご紹介します。

STEF先生は先生達の中でもまとめ役のTEAM LEADERでもあります。
いつも笑顔の明るい先生で、みんなをイジったりしています笑

しかし、授業になるともちろん真剣です!
ONとOFFがしっかりしていてこちらも自然と真剣になります!

授業は50分間一つのトピックをみんなで話し合います。
ちなみに今回の授業のテーマは『LIFE & DESTINY』でした。
マンツーマン授業とは違い、複数人を前にして英語で自分の意見を言うのは以外と難しいです。
受講し始めた頃の私は『なんでこんなに自分の言いたいこといえないんだろう...と自分が情けなくなりました。
人前で話すことが得意な方には関係ないかもしれませんが、特に苦手な私にとってはとても苦痛でした。

STEF先生の授業ではさらに他のクラスとは違った授業を行っています。

英語でプレゼンテーションです!
トピックが終わったら、翌日学んだことをクラスで発表します。

みなさん堂々とスピーチされていて素晴らしかったです!
スピーチ後は他の人からの質疑応答です。
クラスメイトからの質問は柔らかいものから鋭いものまで様々です。
そして、最後はラスボスSTEF先生!

鋭い眼光で見つめていますが。。。笑
先生からの質問は少しびびりますが英語を深める貴重な瞬間だと思います。
生徒の皆さんもしっかり回答できていました。

『学んだことを英語でまとめてスピーチをする・質問に答える』
実際に行ってみるとGrammar・Vocabulary・Reading・Speaking・Writing・Listening 全てを駆使しなければなりません。改めて自分の英語力の現在地がわかるし、先生・クラスメイトの客観的な意見から気づかなかった多くのことが得られます。
回数を重ねると、どんどん慣れていきます。以前私が受講していた際は、最終的にいかに小ネタを挟んで笑いを取るか、なんて考えていました笑
そのくらい人前で話すことに余裕を持てるようになりました。
インプット・アウトプットに適った良い授業だと思います。

Thank you for your cooperation!!^^

Facebookやってます!!

EG動画作りました!!
 『I REALLY LIKE EG』

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細