その他

日時 : 17-01-16 18:07
[その他] フィリピンの通貨について
 投稿者 : 관리자
ヒット : 674  

こんにちは!

学生マネージャーのHARUKAです。

本日はフィリピンの通貨について紹介します!(^^)!

フィリピンの通貨単位はペソ(PESO)で、1ペソ=約2.3ほどです。

ペソは他9ヵ国の通貨単位と同じ呼び名のため、日本ではフィリピン・ペソと呼ばれています。

また国際通貨コードでは「PHP」、英語では「Philippine peso」、タガログ語では「Piso ng Pilipinas」と表記します。

紙幣の種類は20ペソ↓

50ペソ↓

100ペソ↓

200ペソ↓

500ペソ↓

1000ペソ↓

の合計6種類となっています!!

日本円札と比べるとカラフルでかわいいです( ◠‿◠ )

そしてコインは1ペソ↓

5ペソ↓

10ペソ↓

が主に使用されています。

コインは他にも1sentimo, 5senrimo, 10sentimo, 25sentimoとありますが、多くの場合は切り捨て計算されます。

それでは次に換金についてお話します( ◠‿◠ )

EG Academyに最も近い換金所はNEPO MARTという建物の中にあり、NEPO MARTEG Academyからジプニーで5ほどのところにあります。

*ジプニーステーションの目の前にある建物です!

他にも入学初日にご案内するSM mallMARQUEE mallROBINSONSなどにもあります。

日本円から直接ペソへの換金は、ATMで引き出すのに比べて手数料も少なく済みますが、多額の日本円をフィリピンへ持参する場合は保管に気を付けてくださいね!!

また現地で外に出歩く際はなるべく大金、カード類は持ち歩かないようにしましょう( ◠‿◠ )

私もいつも使う金額だけを別の財布に移して持ち歩くようにしています。

以上フィリピン通貨についての紹介でした

Facebook

Instagram

EG動画作りました!!
 『Every single day counts

新プロモーションビデオ
『EG ACADEMY PROMOTIONAL VIDEO (ENGLISH SUBTITLE)』

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細