EG生活

日時 : 17-05-19 17:51
[EG生活] フィリピン留学に持ってくるべきもの
 投稿者 : 관리자
ヒット : 650  

こんにちは!

学生マネージャーのHARUKAです(^^)/

最近はTAIくんにブログの更新を任せていたのですが、本日は私の最終日ということで最後の記事を書きますね(*´ω`*)

本日の記事は「フィリピン留学に持ってくるべきもの」ということで私が『あ~、これ持ってくればよかった…』というものをピックアップしていきます☆彡(あくまでも私目線です)

①虫よけスプレー(体用)
なんといっても蚊が多いです… 部屋用の虫よけスプレーはよく見かけるのですが体用は探せませんでした(´・ω・`) 

②日焼け止め
少し外に出ただけで焼けます|д゚) 現地でも日本製を購入できますが高いので。。。

③魔法瓶の水筒
現地ではプラスチック製が主流なのか、なかなか見かけませんでした(*_*) 

④UVカットの日傘兼雨傘
現地でも傘の購入はできますが紫外線対策用かは不明です(´_ゝ`)

⑤流さないトリートメント
水の質が日本と異なるからなのか、髪が痛みます… そして現地ではヘアオイルが多いです(゜o゜)

⑥常備薬
いざというときにあれば安心です! 特に腹痛用のお薬がほしかったです(;_;)

⑦ノートなどの紙類
現地のノートは紙が薄くて書きにくいです(*_*)

⑧予備の化粧品
日本製品はかなり高いです…

⑨小さめのカバン
リュックよりも出番は多いかと(^-^)

⑩替えの歯ブラシ
現地の歯ブラシはヘッドのサイズが大きくて使いにくそうでした。。

ではおまけに『あ~これいらなかったな』もの編

①シャンプーとトリートメント
現地でパンテーンなどが購入できます(*´ω`*)

②ヒール付きのサンダル
まず履く機会がないですし、危険です!!

③ドライヤーとヘアアイロン(電圧100V対応)
電源入れたら発火します|д゚)!!持ってくるなら電圧対応のものを!

現地で購入の際おすすめなのはEG周辺のPUREGOLDというスーパーマーケットかSM CLARKです(^-^)

ざっと思いついたものを上げてみました~!皆さんのお役に立てれば幸いです( ◠‿◠ )

皆さん本日まで長い間お世話になりました(*´ω`*)

EG Academyに滞在されている方も、これから来られる方も素敵なEGライフを過ごしてくださいね☆

Facebookやってます!!
Instagramやってます!!
EG動画作りました!!<NEW!!!!>
 『Every single day counts