英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 17-09-29 14:38
[EG生活] 「安全」「安心」「快適」な ”Grab” の紹介!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 652  

こんにちは!

日本人スタッフの Luiz です^^

今回は、より ”安全に” ”快適に” フィリピンでタクシーを利用する為に、Grab を紹介します。

米国や日本では Uber(ウーバー)が主流ですが東南アジアでは Grab(グラブ)が主流です。

Uber と Grab とは何か?

簡単に説明すると、スマホでタクシーを呼べるアプリです。

Image result for grab フィリピン

それでは Grab の利用方法について説明していきます。

まずは Grab APP をダウンロード

アカウントの作成します。

これで準備完了!

~ Grab 利用の流れ ~

①ピックアップ場所と行き先を入力。

※下記のように GrabCarGrabTrike を選択することができます!

GrabCar はタクシー、GrabTrike はトライシクルになります。

②値段が表示されます。

※値段交渉は必要なく、乗る場所と降りる場所さえ入力してしまえば

金額は自動的に表示されるので、ぼったくりに合う心配もありません!

③ BOOK をタップしてタクシーを探します。

④ドライバーの情報が表示されます。

ドライバーの顔写真・名前・車体番号/車種/車体の色までわかるので安心です。

⑤ドライバーの到着を待ちます。

ドライバーの現在地と到着予想時間も表示されます。

⑥目的地に到着後、提示金額を支払う。

このように誰でも簡単にタクシーを呼ぶことができる、とてもシンプルで便利なアプリです!

EG ACADEMYがあるクラーク地域アンヘレス市ではジプニーとトライシクルが主流でしたが
このGrabのおかげで一段と生活が楽になりました!

これからのお出かけに行く際に使ってみてはいかがでしょうか!(^▽^)/

以上、Luiz でした!^^

ではでは(=゚ω゚)ノ

EG Academy Official SNS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook      Instagram       Twitter                YouTube     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※アイコンをダブルクリックしてください。