EG生活

日時 : 17-11-03 10:49
[EG生活] 病院と保険について
 投稿者 : 관리자
ヒット : 513  

こんにちは~('u’)

学生マネージャーのMIKUです!

今日は、病院について書きたいと思います!!

日本人の生徒さん達は、「ANGELES UNIVERSITY FOUNDATION Medical Center」という大学病院

お世話になっています。

病院の外観はこんな感じです ↓ ↓

こちらはいつも使う出入り口 ↓ ↓

JAPANESE HELP DESK(JHD)の大沢さん(女性)がAUF大学病院との間に入って、

海外保険を使用することを前提に2週間に一度往診に来てくれます

こちらがいつもお世話になっている大沢さんです^^

また、大沢さんは平日のみ常時病院に常駐しているので、往診日以外でも受診することは可能です。

その際は送迎サービスがあり病院専属のドライバーさんが学校まで迎えにきてくれるため、公共交通機関は使わないので安心して下さい。もちろん帰りも学校まで送ってくれます。(^^)

診察前後の待ち時間や診察前の問診表の記入などは基本的に大沢さんがいる「JAPANESE HELP DESK」
という部屋を使わせてもらっています。

こちらがその部屋 ↓ ↓

中はこのような感じで、ウォーターサーバーもあります(*^^*

JAPANESE HELP DESK以外の写真は撮っていないのですが、
病院内は広く綺麗でした!

こちらは空気もお水も食べ物も日本とは違うので、日本より体調を壊してしまいやすい環境ですし、集団生活でなかなか体調が戻らないという方もたまにいらっしゃいます。

以前二泊三日で入院された方がいた時サポートさせていただいたのですが、病室も綺麗で冷蔵庫もテレビもあり部屋も広く、生徒さんも快適に過ごせたとのことでした。

私も1度目のフィリピンで体調を崩し入院したことがあるので、自分の経験を生かしてサポートできたらと思っています!

なにかあれば、いつでも話しかけてきてください。

それと、海外保険についても少し説明させていただきます。

クレジットカードの付帯保険を利用する方。

クレジットカードの保険は2種類あるので注意して下さい。

クレジットカードを持っていれば自動的に付帯される自動付帯タイプ

クレジットカードで航空券等の旅費を払った時のみ適応される利用付帯タイプ

保険会社に加入する方

キャッシュレス手続きが可能な保険会社はこちら
(キャッシュレスとは、病気や怪我をした際に病院で手持ちの現金がなくても診察が受けれることです)

・三井住友海上火災保険 ・ジェイアイ損害火災保険 ・損保ジャパン ・日本興亜損害保険 ・エース保険

・あいおいニッセイ同和損害保険 ・セコム損害保険 ・日新火災海上保険 ・ソニー損害保険 

・朝日火災海上保険 ・富士火災海上保険 ・エイチ エス損保 ・AU損害保険

・その他各社企業保険(詳細はジャパニーズヘルプデスクにお問い合わせ下さい)

上記以外の会社では、ジャパニーズヘルプデスクが対応していない(使えない)保険もあります。

参考にしていただけたら嬉しいです。

せっかく保険にも入っているので、少しでも体調が良くないようでしたら、いつでも私や他の学生マネージャーに声かけてくださいね(^^)
私は先生と話したくて休みたくなくて我慢した結果入院してしまったので、ここフィリピンでは早めの対処がとても大事だと思います。

以上、MIKUでした(^u^)

EG Academy Official SNS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook      Instagram       Twitter                YouTube     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※アイコンをダブルクリックしてください。