英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 17-11-17 15:47
[留学体験談] VOL.1 「フィリピンで英語が楽しくなる」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 517  

1.まずはEG ACADEMYの印象を教えて下さい。

ほんとに先生がみんな優しく面白くてわかりやすくて、さらにきれいでプールもあり本当に充実できました!

2.留学前のフィリピン留学のイメージと実際に滞在してみての感想はいかかでしょうか?

留学前はフィリピンで英語学ぶの?と思ってました。しかしきてみたらフィリピンだからこそできるたくさんのマンツーマン授業で本当にフィリピンに来て良かったと感じています。

3.EG ACADMYのあるクラーク地域の印象と治安についてはどう思われますか?

治安は日本と比べてしまうとあれですが生活してる分にはなんの問題もありません。またフィリピン人は日本人よりフレンドリーで優しいと感じたので道なので迷ってもなんの心配もしませんでした。

4.EG ACADEMYの特に良かった点は?

毎日の食事が日本料理や韓国料理で本当に美味しかったのとマンツーマン授業が多く発言する機会がとても多かったことです。

5.INTENSIVE COURSEを取られていましたが、どうでしたか?

一日8コマ授業をとっていて、毎日英語と触れ合う時間がとても長く本当に良かったと感じます。またアメリカ人の先生の授業もありより英語を意識する時間でもありました。

6.2週間と短期留学ではありましたが英語力が伸びた実感はありますか?

たったの2週間だけですが英語力は実感があります。授業ではもちろん、普段の生活でも英語を使うことで今までは伝えられなかったことが伝えられたり聞けるようになったと思います。

7.2週間の中で忘れられない思い出は?

忘れられない思い出は全部です。毎日毎日が本当に楽しく忘れられません。特にハロウィンパーティ、オクトーバーフェスタ、卒業式、その後のパーティーは本当に楽しくて嬉しかったです。

8.フィリピン留学を検討している人にアドバイスはありますか?

フィリピンはみなさんが想像している以上になんでもそろっているところだと思います。また毎日暖かく海やプールに入ることもできます。そしてマンツーマン授業が多いことが自分にとって本当に大きく楽しかったので自分ももう一度したいです。また物価などもはるかに日本より安く毎日充実した生活が送れると思います。