留学体験談

日時 : 17-12-27 09:41
[留学体験談] VOL.3 「学生の頃からの夢は留学。フィリピン留学の経験を活かし、アメリカへ」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 660  

1. 今回留学された理由を教えてください。

学生の頃からの夢を叶えるため、思い切って決心しました。

2. ネイティブ講師とのマンツーマンの授業がある、「Native Mixed コース」を取られていましたが、このコースの一番のメリットはなんだったでしょうか?

→1番のメリットは、日常会話が沢山出来る所良いとこ取りが出来る所です。

3. また、この12週間でご自身が感じたフィリピン人講師とネイティブ講師の違いは何だと思われますか?

→フィリピン講師もネイティブ講師もとてもフレンドリーです。
そして、授業へのアプローチの仕方が違いました。
フィリピン 講師は文法を分かりやすく教えてくれますし、こちらの意図を察するのがとても上手だと感じました。
ネイティブ講師は、とにかく実用的な英会話を特訓できます。グループクラスはとてもいい経験になりました。

4. どんな生徒にこのコースがおすすめできると思いますか?

→初心者の方にお勧めです。
中学生の頃の記憶を蘇らせながら、ボキャブラリーを増やしたり、コミニュケーションの向上ができます。

5. EG ACADEMYのネイティブ講師の中で、ずばり!お薦めの先生は!?

→これはフィーリングなので何とも言え無いのと、全てのネイティブ講師に教わった訳では無いので何とも言えませんが…聞き取りやすいのはビリー
分かるまでボディーアクションをしてくれたジェフ、イギリス英語で紳士的に教えてくれるカール。皆、いい先生でしたよ!

6. 点数にも表れていますが、入学時と今を比べて一番伸びたと思う分野とその理由は?

グラマーは向上出来たと思います。
グラマーを理解する事で、日々のダイヤリーが書ける様になって来ました。
まだまだ赤ペンだらけですが…

7. EG ACADEMYで一番良かったと思える部分はなんでしょうか?

大規模過ぎず、社会人の方が多めなので、直ぐに友達が出来たのが良かったです。

8. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

→この留学を生かして、アメリカへホームステイを決心しました。