留学体験談

日時 : 18-01-05 15:50
[留学体験談] VOL.5「孫とフィリピンでゴルフ留学。小さな身体で得た大きな財産。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 556  

1. 今回と留学をされた理由を教えてください。
孫の英語力を上げるには、集中的に学ぶこが必要と感じ、英語とゴルフを一緒に学べるということで、EG ACADEMYを選んだ。

2. お孫さんと一緒にESL + ゴルフコースを取られましたが、ゴルフのレッスンはいかがでしたか?
孫(9歳)には全部英語で指導し、難しいニュアンスを学ぶのは確かに難しい。私(英語力中級程)には、弱点を指摘され改善。効果的練習方法が詳しく加えられると助かります。ヘッドスピード計測などの機械があれば、更に喜ばしいです。寒い日本を脱出し、暖かい環境でゴルフ練習ができ、満足しています。近くにはゴルフ場がたくさんあり、それらの詳細情報が入手が出来れば、シニアの方々にも12月~2月はタイ同様にお薦めできます。

3. 午前中は英語の授業が4コマ。クラスについての感想わ?
英語の教材、講師レベルには非常に満足しました。フィリピン人では発音が当初不安に思っていましたが、素晴らしいNativeな発音でした。リスニング、リーディング、文法、ライティングと個別に指導してもらい大変満足しました。

4. お孫さんにとって、EG ACADEMYを選んで良かったと思える点は何でしょうか?
先ずは英会話が好きになり、国際的な感覚を得るのに、9歳で参加して本当に良かったです。英語で私が喋っても、理解力が格段に良くなりました。出来れば、今後も継続的に参加させたいです。

5. まだまだ日本では浸透していない子供への英語教育。今回は、韓国人の親子留学の方と多く話す機会があったと思います。韓国人の家族留学をみて、何か思うことはありましたか?
韓国パワーを感じました。子供の英語教育に熱心であり、冬休みが日本と比べて長いので2ヶ月間のコースに参加でき、恵まれています。これから3ヶ国語を喋れる人材が必要であり、英語は必須なので、夏休み1ヶ月の有効活用が必要と思いました。

6. 今回の留学を終え、お孫さんに期待することは?
今回は英会話への興味、関心を高めることが重要でしたが、今後はしっかりとリーディング、文法、ライティング、リスニングの力を着実に学ばせたいと思います。

7. フィリピンでの英語を学ぶという経験をしてみて、同世代の方にメッセージがあればお願いします。
シニアの方々にはお孫さんとの留学参加をおすすめします。日本のサマーキャンプよりもここの方がより効果的に学ぶことが出来ます。孫は韓国、台湾の方々とお友達になり、喜んでいました。