英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 18-01-05 16:29
[留学体験談] VOL.6「就職前に英語をブラッシュアップ。そして次のステップへ。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 848  

1. 今回留学された理由を教えてください
今年の4月に就職を控えており、今回が英語を長期的に学べるラストチャンスだと思い、留学を検討し始めました。
そしてその中で、マンツーマンレッスンを受けることの出来る、フィリピンの語学学校に大変魅力を感じました。
この国でなら短期間で効率的に英語力を向上させることが出来る。そう確信し、本留学を決意しました。

2. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?
留学経験は一度あったものの、長期間英語から離れていたので、お世辞にもうまいといえるレベルにはありませんでした。笑

3. 入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?
リスニング、スピーキングのレベルはかなり成長したと感じています。
特にスピーキングに関しては、日常会話であれば、かなりスムーズに行うことが出来るようになりました。

4.授業以外でフィリピン人の先生や地元の出来た友達とよく出かけていましたね。フィリピン人の英語はいかがでしょうか?
先生方の英語はとても綺麗で、ネイティブスピーカーと比べても遜色はないと感じました。
現地の方々に関しては、個人差はありましたが、大抵の人とはスムーズにコミュニケーションを行うことが出来ました。
人によっては訛りがすごかったですが。笑

5.ずばり、お気に入りのスポットわ?
Marquee Mall (マーキーモール) というショッピングモールは自分のお気に入りで、毎週のように行っていました。
日本のモールよりも広くかつ綺麗で、快適にショッピングを楽しむことが出来ますよ^^

6.EG ACADEMY周辺の治安、利便性などはどうでしたか?
周辺には交番があり、治安が保証されているだけでなく、レストランやスーパーマーケット、マッサージサロン、ジム、ゴルフ場といった数多くの施設があり、快適な生活も保証されています!

7.勉強以外でのEG ACADEMYでの生活はいかがでしたか?
学校内の担当スタッフ方が掃除洗濯すべてを行ってくれるため、勉強に専念することができます
また、日本人以外と交流することで、英語にふれる機会も得られます!

8.EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?
先生方がとてもフレンドリーであった点です。実際、旅行を企画して下さったり、遊びに誘ってくださったりと、感謝の念がつきません。
また、生徒方の誰もが自分自身の信念、希望を持っており、自分にとって刺激となった点も非常に魅力的でした。

9. 最後にEG ACADEMYに滞在し、次のステップへの意気込みを聞かせてください。
英語を自身の仕事において活用する、また機会があれば海外勤務を実現する、というのが就職後の自身の目標です。そのため、今留学を糧に、帰国後も英語学習を継続していきたいと考えています。