英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 18-02-14 16:42
[留学体験談] VOL.7「英語初心者でも大丈夫。本気で英語を学びたいならEGで。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 529  

地元福岡の先輩後輩、勝樹さん(S)将志さん(M)インタビュー

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

S→カナダへワーキングホリデーで行くのでその前に自分の英語力を高めようと思いEGアカデミーへ来ました。

M→もともと留学に興味があり、勝樹君がEGに行ってEGの話しを聞いていました。
それで、凄くいい学校だと聞き留学を決めました。

2. 勝樹さんが将志さんを誘ったのですね。ここEG ACADEMYをおすすめ出来た理由は何でしょう?

S→何よりもティーチャーの人柄が良いことが1番の理由です。例え英語が全くわからなくとも心配いらないです。

3. 将志さんは英語初心者でしたが、フィリピン人のマンツーマンの授業はどうでしたか?

M→自己紹介もできない状態で多くの不安を抱えたまま来ました。でも、EGの先生は凄く優しく理解できない部分を何度でも自分のペースに合わせて教えてくれました。
授業を受けているうちに不安はなくなり毎日の授業が楽しみになってました。

4. 勝樹さんはフィリピン人の先生と行動する姿を多くみかけました、クラス以外で英語を話すことは特に意識していたのでしょうか?

S→意識というより英語しか選択肢がないので自然と英語を話すしかなかったです。しかしそのような日常生活の中で使う英語こそ1番の上達への近道だと実感しました。

5. お二人はそれぞれシングルルームに滞在していましたが、ずばりお部屋の評価わ?

S→特にこれといって目立ったマイナス点はありません。普通に暮らすには十分だと思います。強いて言うなら浴槽が欲しかったです。

M→100点!
イエロースタッフの方がいつも綺麗にしてくれてるので何も気になりませんでした。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

S→正直来る前はいいイメージはありませんでした。治安が悪い、人間性が悪い、色々言われていますがそれはその人達の暮らし方に問題があると思います。今となってはフィリピンがすごく好きです。何よりみんな毎日を楽しんでいるのが伝わりました。

M→フィリピンに来る前は、凄く治安が悪く、凄く怖いイメージでした。
でも、来てみるとフィリピン人の方は凄く優しく、とても過ごしやすくとてもいい国でした。

7. クラークエリア(アンヘレス)の街での生活はどうでしたか?

S→すごく充実した生活を送れました。学校の周りにスーパー、レストランなど多々あり何も困らなかったです。ご飯もすごく美味しく日本食が全く恋しくなりませんでした。

M→周りには飲食店やショッピングモールなど様々な店がありとても過ごしやすい街でした。

8. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

S→英語を本気でやりたいと思う人であればそのみんなにオススメできます。わからなければ理解できるまでサポートしてくれるしただ教本通りに教えて終わりではないので初心者でも楽しみながら留学生活を送れると思います。

M→自分と一緒で英語が全くわからない方でも安心して 1から英語を勉強できるとても良い学校だと思います。

9. 最後に留学生活を終えて一言、意気込みがあればお願いします。

S→いつかまたフィリピンに戻ってきます!I love philipines!

M→今年中にもう一度EGに来たいです。次は長めに...