留学体験談

日時 : 18-02-28 16:51
[留学体験談] VOL.10「ホテルマンとして使える英語を習得!」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 626  

「NATIVE MIX COURSE」

ネイティブ講師とフィリピン人講師、半分ずつレッスンを受けられる当校の人気のコースとなっています。フィリピン人講師からは基礎英会話(ライティング、文法)を学び、リーディング・スピーキングといった会話テクニックをネイティブ講師から学べるバランスの良いカリキュラム内容となっています。

◆フィリピン人講師マンツーマン:ライティング、文法

◆フィリピン人講師グループ:リスニング、ボキャブラリー

◆ネイティブ講師マンツーマン:リーディング、スピーキング

◆ネイティブ講師グループ:会話×2

1.Native Mixコースを選択された理由はなんでしょうか?

私は現在大学4年生で、4月からは外資系のホテルに就職する予定です。外資系なのでお客様はもちろんのこと、自分の上司も英語を使う外国の方が大変多くなります。そのため日本でエージェントと相談した結果、少しでもネイティブの英語に触れる方がいい経験になるという点から私はこのコースを選択いたしました。

2.このコースを終えて一番伸びた部分はどの分野だと思いますか?

会話力だと思っています。
私は今まで海外に行ったことがなく、今回の留学で初めて生きた英語に触れ合うことができました。日本では外国人と話す機会があってもなかなか殻に閉じこもって話すことができませんでした。しかしこの留学をきっかけに英語で会話することの楽しを知り、日本に帰ってからも生かせるようにしたいと思っています。

3.このコースを選択して一番良かったと思える点は?

授業の半分がネイティブの講師なのでフィリピン人講師の方たちとの英語の違いを感じることができました。良い意味でやはりネイティブの先生の方が英語は聞き取りにくいですが、毎日会話をしていくうちに耳が慣れてきて多少聞き取ることができるようになりました。

4.まずはネイティブ講師との会話の授業が一日2時間。クラスはどのような内容ですか?

まず最初に教科書の文章をネイティブの先生が音読した後、自分たちでその文章のイディオムや意味が分からないとこに線を引いてその部分を先生に質問して理解していくのが授業の軸になります。
その後はその文章に沿った質問に対して自分の自身の経験を基に答えていく流れになります。

5.次にネイティブ講師とのマンツーマン授業。リーディング、スピーキングがそれぞれ1時間づつ。授業内容を教えてください。

私の場合はネイティブとのマンツーマンは教科書をほとんど使わずにスピーキングに尽力していました。
週末の出来事や、日本での生活を英語を使って説明するのは慣れないことでしたがとても新鮮で楽しくできました。他には先生から人気のレストランや、オススメのスポットを教えてもらいそこに週末行ったりもしました。

スタッフから一言
ネイティブ講師に限らず、フィリピン人講師とのマンツーマン授業でも科目を自由にアレンジすることが出来ます。
今回のTOMOYA君の場合のように二コマともスピーキングの授業にしたり
ネイティブ講師とひたすら発音の練習をしたい!といえば発音に特化した授業も行ってくれます。

6.EG ACADEMYのネイティブ講師はいかがでしたか?

とても話しやすくて気さくで面白い人ばかりだと感じました。グループ授業であまり発言をしていない人がいたら話しを振ってあげる等の気遣いもあり、話している時間があっという間に感じるほど楽しく感じました。

7.どのような生徒にこのコースをお勧めできますか?

とにかくネイティブの英語に触れたい人にオススメしたいです。最初はフィリピン英語との聞き取りの難しさに困惑すると思いますが、思い切ってこのコースにすることによって以前とは違う自信が持てるようになると思います。