留学体験談

日時 : 18-03-23 09:53
[留学体験談] VOL.12「二ヵ国留学にお勧めのネイティブミックスコース!」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 645  

「NATIVE MIX COURSE」

ネイティブ講師とフィリピン人講師、半分ずつレッスンを受けられる当校の人気のコースとなっています。フィリピン人講師からは基礎英会話(ライティング、文法)を学び、リーディング・スピーキングといった会話テクニックをネイティブ講師から学べるバランスの良いカリキュラム内容となっています。

◆フィリピン人講師マンツーマン:ライティング、文法

◆フィリピン人講師グループ:リスニング、ボキャブラリー

◆ネイティブ講師マンツーマン:リーディング、スピーキング

◆ネイティブ講師グループ:会話×2

1.Native Mixコースを選択された理由はなんでしょうか?

文法や単語の知識を増やしつつ、フィリピン人の講師だけでなくNative講師の英語でも勉強したいと思ったからです。

2.このコースを終えて一番伸びた部分はどの分野ですか?

先生とマンツーマンで話す機会が沢山あったので、スピーキング能力は以前より伸びたと思います。また、アメリカ、イギリス、オーストラリア、フィリピンと4カ国のスピーカーの英語で授業を受けたので、リスニング能力も伸びたと思います。

3.このコースを選択して一番良かったと思える点は?

ネイティブといってもアメリカだけでなく、上記にあるように4カ国の英語に触れることができ、その中で発音や綴りの違いなども学ぶことができる点が良かったです。

4.まずはネイティブ講師との会話のグループ授業が一日2時間。どのようなクラス内容でしたか?

教科書の内容についてグループの皆で意見を言い合ったり、プレゼンテーションをしたりしました。日本人だけでなく様々な国の生徒がいるので、他の国のことも知ることができ、とても勉強になりました。

5.次にネイティブ講師とのマンツーマン授業は2時間。授業内容を教えてください。

私はボキャブラリーとリーディングの授業でしたが、教科書に沿って授業を進めると同時に、日常的な会話もしてくれたので、スピーキング、リスニング能力も磨くことができました。

6.EG ACADEMYのネイティブ講師はいかがでしたか?

みんなとても明るくユーモラスで、英語だけでなく、それぞれの国の文化や歴史なども教えてくれるので授業がとても楽しかったです。さらに、フィリピンのおすすめのお店や観光地なども教えてくれました。

7.どのような生徒にこのコースをお勧めできますか?

ネイティブが実際使う英語表現も学びたいという人にお勧めです。また、この先別の国へワーキングホリデーや長期留学等を考えている人には特に学べる点が多いと思います。