留学体験談

日時 : 18-04-04 14:39
[留学体験談] VOL.13「高校生でも安全にフィリピン留学!?」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 497  

今回はEGアカデミーへの留学が3回目のカエちゃん、2回目のモエナちゃんインタビューです!

1. EGアカデミ-のいいところはどこでしょうか?

K→マンツーマンの授業があったり近くにお店がたくさんあったり留学に来ている人やスタッフの人が皆優しくて色んな年代や色んな国の人と仲良くなれます♪皆声をかけてくださるので1人で来るのも不安じゃないです。

M→グループクラスだったらあまり喋ることができなかったりするけど、マンツーマンだったら、喋らざるおえない状況になるので、自分にとっては良い状況でした。

2. EGアカデミーの先生方はどうでしょうか?

K→優しくて明るくて色んな話をしたり一緒に出かけるのが楽しいです。

M→私は人見知りなので、自分から話しかけるのに時間がかかったり、勇気が必要だったり、でも先生方みなさんフレンドリーなので、緊張がほどけました。

3. 学校での生活はいかかですか?

K→ガードマンがいるので安全で料理も美味しいです!

M→海外のお米は日本のお米と違い、少し食べにくかったりしますが、EGのご飯はほんとに美味しいです。

4. 高校生の単独留学ですが、学校の周りの治安はどうでしょうか?

K→フィリピンは治安が悪いイメージがあったけど(EGの)周りはまだ治安が良いと思います。

M→治安が悪いと思っていたけど、出掛けても何も被害にあいませんでした。

5. 週末の過ごし方は?

K→週末は寮の中で過ごしたりフィリピン人の先生や日本人の方とショッピングモールに出かけたりします。

M→学校の周辺には、美味しいレストランがたくさんあります。昼休みなど行ってみるのがおススメです。

6. EG留学を終え、今後の目標、次のステップへの意気込みがあれば教えてください。

K→これからもっと英語を話せるようになりたいです!
TOEICや英検を取るのを頑張ります!

M→本場の英語に触れてみたい。基礎をもう一度復習する!