留学体験談

日時 : 18-04-10 12:36
[留学体験談] VOL.15「フィリピンでアメリカン英語とブリティッシュ英語を。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 431  

1. 今回留学された理由を教えてください。

日本では学ぶことが難しい「使える英語」を学びたかったので今回短期留学することを決めました。また日本では勉強しずらいIELTSの勉強をするために来ました。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

ネイティブの先生が多く治安が比較いいと聞いたのでクラークを選びました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

英検準二級

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

スピーキングリスニングが伸びたと感じています。以前イギリスやニュージーランドに短期留学していた時にはマンツーマンクラスはなかったため、自分から発言したりすることが少なかったのですが、EGでは1日4コマのマンツーマンクラスがあったため話す機会が多く、私の場合ブリティッシュアクセントのネイティブの方とマンツーマンだったためリスニング力もあがったと感じています。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

どの先生もとても優しくフレンドリーな先生が多かったので授業がとても楽しく感じていました。

6. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

とにかく英語を話す機会が多かったことです。アメリカンアクセントもブリティッシュアクセントも同時に聴ける環境にいれるのはEGだからだと思います。またEGに来ている生徒さんはみんな目標や目的があってきているため友達として尊敬する部分が多く英語を学ぶ同志として放課後もみんなで楽しく英語を勉強することができました。

スタッフから一言
2018年4月10日現在でアメリカ人講師3名、イギリス人講師2名、オーストラリア人講師が1名在籍中です。

7. 学校外の生活はいかがでしたか?

学校のすぐそばにスーパーや飲食店があるためとても生活しやすかったです。

8. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

IELTSの勉強を日本でも続け、テストを受けて海外の大学院に行くことを視野に入れながら日本でも出来るだけ英語に触れる生活を送りたいと思います。