留学体験談

日時 : 18-04-24 15:36
[留学体験談] VOL.17「治安の良いクラークエリアで12週間の女子留学。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 715  

1. 今回留学された理由を教えてください。

元々海外が好きで海外旅行にもよく行っていたのですが、海外で言葉が通じず困ることが多く英語を学びたいと思いました。
エージェントに相談した結果フィリピンは他の国に比べて授業料も安く、マンツーマンの授業もあり発音もネイティヴより聞き取りやすいと聞いたのでフィリピンに決めました!

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

セブかクラークで最後まで悩んでいましたが、クラークは比較的治安が良いと聞いたのが決め手でした!実際行ってみて治安がそこまで悪いと感じたことはなかったです。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

日常会話も困難なレベルでした。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

最初は先生が何か言う度に分からない単語を辞書で引いたりと辞書が手放せない日々でしたが、2ヶ月くらい経過したある日自分が辞書を使う回数がかなり減っていたことに気づき驚いたのを覚えています!
伝えたいことも最初は単語でしか伝えられずコミュニケーションをとる事が難しい状況でしたが、3ヶ月の留学を終えてまだつたない文章ではありますが今では伝えたい事を文章にして伝えれるようになりました。
やはり毎日英語に触れて生活しているので特にリスニング、スピーキングが伸びた実感があります!ボキャブラリーもかなり増えました。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

先生方はみなさん本当にフレンドリーで授業も退屈せずとても楽しく勉強ができました!
ゆっくり話してくれるので聞き取り易く、マンツーマンの授業では私のレベルに合わせて理解するまでじっくりと教えてくれました。
授業だけではなく、週末もプライベートで先生方と過ごす機会が多かったです。

6. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

校風、先生方の人柄、生徒さんや学校のスタッフさんも含めとにかく全体的に雰囲気が良かったことです。食事も韓国料理や日本料理やフィリピン料理が出て、どれも美味しかったので安心して食べることができました。食事には本当に困らなかったです!

7. 学校外の生活はいかがでしたか?

治安はそこまで悪いと感じたことはなかったですが、日頃から大金は持ち歩かず携帯もジプニーの中ではなるべく触らないようにしてました!
学校の近くにはイオンのような大きいショッピングモールもありそこで欲しいものは全て揃いますし、学校の周りにもたくさんレストランがあったりとても便利で生活には不自由しなかったです。
旅行や海などは先生方がよく誘ってくれたので週末も退屈せず、英語に触れながら楽しむ事ができました☺︎
美味しいレストランにも先生方がよく連れて行ってくれました!
バリバゴ地区にある、セントラルパークタワーホテルの屋上のバーがオススメです!プールもあって景色もいいし、値段もそんなに高くもなく週末には生演奏ライブもやっていてお気に入りの場所でした。

8. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

来年オーストラリアへワーキングホリデーで行く予定ですが、まだまだ自分の英語力ではワーキングホリデーで行くのは厳しいと感じたのでまたEG ACADEMYで学びたいと思っています!