英語の夢が実現されるCommunication Factory

 
日時 : 18-06-28 10:32
[その他] I LOVE PALAWAN
 投稿者 : 관리자
ヒット : 385  

こんにちは。

ご無沙汰してます。学生マネージャーのHiroです。


フィリピン雨季にもかかわらず、毎日晴れが続いています。





さて今回は先週末にパラワンはコロン島に行ってきたのでシェアしたいと思います。



クラーク空港から直接、ブスアンガ島、ブスアンガ空港まで行けます。
時期にもよりますが、僕たちは往復P6000かからないくらいで行きました。

三週間前に行った生徒さんたちはP5000くらいだったのかな。。。



が、しかし、彼らがいったときは大雨だったそうです。笑

僕らがいったときは雲一つない快晴でした。



もちろんコロン旅行に行く前にYouTubeで予習をしていきました。
見た通りめちゃくちゃきれいでした。沖縄に行ったことはないのですが、
沖縄以上に圧巻でしたね。







さすが「フィリピン最後」の秘境と言われるが所以!!!








映えもいいところですね。

こんな臭いことまでやっちゃいました。








海底で寝ちゃったりして。。。









彼女とデートナウに使っていいよとか言っちゃったりして。。。









透き通りまくってます!!!







インストラクターとパシャリ。
英語で説明してくれたり、写真を撮ってくれたりいろいろ助けてもらいました。
彼のおかげで素晴らしい一日が送れたと思います。もちろん他船乗員さんも










ホステルのオーナーとパシャリ!!1

僕たちはバックパッカーホステルで宿泊しました。
ホステルでは寝るだけだったので何も問題ありませんでした。

それに彼らの接客の良さも素晴らしかったです。

快く受付カウンターにメッセージを書いてあげました。



さてアクティビティーや空港送迎、ホテル等々の手配の仕方ですが

航空券さえ取れば、後はなるようになります。

ホテルをbooking.comやairbnbで予約します。その際空港ピックアップとドロップオフの
オプション付きのモノを選択します。

そしてホテルにフライト情報等々を送ってあげちゃえばおしまいです。

私は旅行前、もしものためにドライバーの電話番号、本当にピックアップに来るのか等々
心配していましたが。心配無用もいいとこでした。




続いてツアーの申し込みですが、おそらくホテルとアクティビティーの会社がつながってます。


ホテルの受付にツアーガイドブックが置いてあります。
それを見て「ここに行きたいから手配して」みたいな感じでいうと電話でツアー会社に
駆け寄ってくれます。

後は迎えにいたタクシーに乗って参加するだけ!

コロン島賢いと思ったのが、タクシー、ツアー、ホテル全部がうまく連携してます。
観光地なだけあって、その政策は無駄がなく素晴らしかったです。


お金に関してはアイランドホッピング一日コースでP1600です。
他のコースも全部一日でP1500くらいかと。

航空費、宿泊代等すべての経費合せてP10000くらいかと思います。



非常に有意義な週末を送ることができました。
一生の思い出になりました。

パラワンに行くときはGoProをお忘れなく!
あなたのためになります!!!

旅っていいな

Endless Journey