留学体験談

日時 : 18-11-13 09:46
[留学体験談] VOL.21「4ヶ月のEG留学」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 283  

1. 今回留学された理由を教えてください。

旅行が好きなので、以前から英語を話せるようになりたいと思っていました。当初の予定では、欧米圏への留学を考えていましたが、色々と調べていくうちに欧米圏の留学に比べフィリピン留学ではマンツーマン授業や授業数自体も多く、まずはフィリピン留学で基礎を固めようと思いました。 2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

私は勉強は得意ではないので、誘惑が多いセブは適していないと感じました。またバギオは歴史のある学校が多いですが、その分校則の厳しい学校もあると聞いていました。また空港から離れていることもあり魅力を感じませんでした。その点クラークエリアは生活に困ることもなく、程よく気分転換が出来ると聞きこちらを選びました。 3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

相手の言っていることは、なんとなく理解出来ましたが、自分の意見はほとんど言えない状態でした。 4. 今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

リスニングは毎日英語に触れていたので、特に上達しました。またスピーキングも入学当初に比べると、英語を喋る事に対する抵抗がなくなり、以前よりはスムーズに会話が出来るようになりました。 5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

入学前は発音など、第2言語である事に対する不安はありましたが、特に問題ありませんでした。私に合ったやり方で授業を進めるよう工夫してくれたり、勉強の仕方をアドバイスしてくれたり、本当に熱心で、信頼できる先生ばかりでした。 6. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

先生の人柄の良さです。当初は1人で留学することに不安もありましたが、先生方が休日に遊びに誘ってくれたり、休み時間にも気軽に声をかけてくれたりしたので、自然と友達もでき充実した留学生活を送ることが出来ました。 7. 学校外の生活はいかがでしたか?

治安については、普段から気を付けていれば特に問題はありませんでした。週末は映画を観に行ったり、カフェに行ったりしました。連休を使って旅行に行ったりビーチに行ったこともいい思い出です。 8. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

カナダ留学をする予定です。EGで学んだ基礎をしっかり次へ繋げたいと思います。