スタッフ&授業紹介

日時 : 18-11-23 17:59
[スタッフ&授業紹介] 【教科書紹介】これであなたもネイティブに!?
 投稿者 : 관리자
ヒット : 513  

こんにちは!学生マネージャーのセファンです:)

11月も下旬に差し掛かり、日本は、吹く風に冬の到来を感じる頃となったのではないでしょうか。 
 それとは対照的に、ここフィリピン、さすがは常夏の国!いまだ、日中は汗を流す日々が続いております!
 どうぞ、皆さんお体に気をつけてお過ごし下さいね^^

さて、今週からは、当校で使っている’’教科書’’をシリーズで紹介させていただきます。

さっそく第一弾です。

英語の勉強を一生懸命しているのに、話すのが早くてついていけない... 
 と思っておられる皆さん!うすうす気づいていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
 話していることが理解できないないというのは、相手の話すがのとても早いという理由だけに限らず、
 よく使われている英語の表現や言い回し、熟語等がわからないから理解できないというケースが多いのです。

そうなんです!!
 英語を学ぶ、理解するにあたって、イディオムは必要不可欠なのです!!!

そんな、イディオムを学びたい方にイチ押しの教科書がこちら!

↓↓↓ 
 『All Clear!ADVANCED』〜Idioms & Pronunciation in Context〜

" What's  eating you? " と聞かれますとどう答えますか?
 僕は、初めてこの質問をなげられた時、何も食べていないのになんで??と思いました。
 しかし、実際にこれは" what's bothering you? "という意味で「何を悩んでるの?」と聞かれているのでした。
 このような婉曲的な表現が英語にはよく見られます
 この教科書では、そのようなイディオムを勉強していきます。

この教科書でイディオムを学ぶことによって、
 表現の幅が一層に広がり、毎日の会話に花が咲くこと間違いなしです!!

そして、
 洋画を字幕なしで見れるようになりたい!そう思われている方も少なくはないのではないでしょうか??
 洋画は特にこういった婉曲的な表現がたくさん使われているので、映画を見るのも楽しくなりそうですね!

例えば、
 パイレーツオブカリビアンでジャックスパロウ役のジョニーデップに、
 レオ様でおなじみ、レオナルドディカプリオが主演の映画『ギルバート・グレイプ
 この映画の原題、実は、『What's Eating Gilbert Grapeなんです。
 そう、皆さんお気づきのように、
 先ほど紹介させていただいた"What's eating you?"の意味が使われているんですよね〜

また、この教科書は、
 ロールプレイングやグループワーク、スピーチにコミュニケーションスキルをも上達させてくれます。

ちなみに、私ごとですが、
 僕もこの教科書を使っていて、例文のシチュエーションなどがわかりやすく
 初めてみたイディオムでも楽しく学べちゃうとこがオススメです:)

この教科書の名前の通り、
 これを完璧にすれば、英語はもうALL CLEAR!!

あなたもすっかりネイティブスピーカーです!!!

それではまた次回^^/