英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 18-11-28 10:53
[留学体験談] VOL.23「初心者が初ラウンドでスコア120!?」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 241  

「ESL + GOLF COURSE 」

英語を勉強しながら、ゴルフも習うことのできるコースです。EGアカデミーに隣接するEGゴルフ練習場で、プロによるレッスンを受けることができます。それぞれのレベルに応じたレッスンが可能なので、ゴルフ初心者の方も楽しみながら実力を伸ばすことができます。

1. 今回ESL+Golfコースを選んだ理由を教えてください。
今回ESL+Golfコースを選んだ理由としては、
1、社会人のたしなみとしてゴルフを身に着けたほうが良いと思ったこと。 2、今後仕事をする上で、英語を使用すること。
が大きな理由です。
フィリピンであれば、他の欧米諸国と比べ留学費用も抑えることができ、かつ亜熱帯地域なので日本が寒い間、暖かい地域で過ごせるという事でEGacademyを選ばせていただきました。 2. 入学前のゴルフのレベルを教えてください。
入学前はゴルフクラブを持ったことも無い全くの初心者でした。 3. 入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?
成長した実感としては全くの初心者から、コースを回れるほどの実力まで伸ばして頂いたということで、ひしひしと感じております。 4. 具体的にどのようなことを練習しましたか?また、ティーチングプロからのレッスンが英語によるものでしたが、的確に体の動きを把握できましたか? 
具体的に練習した事としては、  ・アイアン  ・パター  ・ショートアプローチ が主なものでした。  
ティーチングプロの指導に関しては、一打一打すべてに対して、細かいご指摘をいただきました。英語に関しても簡単なものであったので理解しやすく、体の動きに対して的確に把握することができました。

5. コースを意識した指導がありましたか?
コースを意識した指導としては、自分自身が初心者ということもあり、ショートアプローチ、バンカー、パターについて初歩の初歩からご指導いただき、これらがいかにゴルフにおいて重要が教えていただきました。 6. 実際にコースに回った人は以下の内容にお答えください。 コース名:Air Force City Club
コースの感想:初心者ということもあり、他のコースのことは全く分かりませんが、ティーチングコーチ、一緒に回った人の話を聞いたところ、初心者向けのコースというお話をいただきました。実際に回った感想としては、コースを始めて回った自分でも、遅れることなく回れたため、難しいコースではないと思います。
値段:PHP900+キャディーフィーPHP500 7. EGGOLFの施設はいかがでしたか?
施設の感想としては、正直日本の打ちっぱなしの施設よりは劣ると思います。しかし、練習環境としては整っており、スタッフの方も親切で何不自由なく練習させていただきました。 8. 最後にEG academy卒業後のゴルフの目標をお聞かせください!
EG academy卒業後のゴルフの目標としては、当分はティーチングコーチのご指導を元にスコア100を目指したいと思います、基礎はEG academyにおいての練習でしっかりとできているので、経験をさらに積みたいと考えています。