英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 18-12-03 17:04
[留学体験談] VOL.24「待っていたのはゴルフ漬けの毎日」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 254  

「ESL + GOLF COURSE 」

英語を勉強しながら、ゴルフも習うことのできるコースです。EGアカデミーに隣接するEGゴルフ練習場で、プロによるレッスンを受けることができます。それぞれのレベルに応じたレッスンが可能なので、ゴルフ初心者の方も楽しみながら実力を伸ばすことができます。

1. 今回ESL+Golfコースを選んだ理由を教えてください。 今年4月に勤続30年で4週間の連続休暇(分割取得不可)を2018年4月から2019年3月迄で取得できることとなった。しかし現在の特別プロジェクトに参加中の身で、説得力のあるプランが必要と考えていたところ、プレジデントオンラインの江藤詩文さんの2016年1月からのフィリピン語学留学の連載記事で閃いた。担当役員面談でUSメンバーとのコミュニケーション向上を図ると事前打診を行い了承された。奥様はお仕事あり、娘は大学4年で多忙のため単独計画とした。なお、折角の長期休暇なので、趣味のゴルフスキル向上も狙い、ESL+GOLFコースを選択。 2. 入学前のゴルフのレベルを教えてください。 真面目に取組開始して約8年。平均スコアは92前後で、ベストスコアは79。 3. 入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか? ゴルフのアプローチスキルがかなり向上した。 英語は12年振りの本格学習で、狙いの日常会話力は少し自信を持てる様になった。 4. 具体的にどのようなことを練習しましたか? また、ティーチングプロからのレッスンが英語によるものでしたが、的確に体の動きを把握できましたか? ショートアプローチ、アイアン、UT、FW、ドライバー、パター、バンカーショット、野芝の上からのアプローチ、アイアン、ティーアップしてのドライバーショットなどパターンは豊富。特に指摘されたのは、クラブの引き降ろし、左肩が下げたり右腰を突き出さて体が浮くといった癖がたまに出ること。ティーチングの経験は豊富と思われショット毎に細かくチェックしてもらった。 5. コースを意識した指導がありましたか?
4に書いたとおり、コースを意識して、野芝のアプローチや、バンカーショットなどの指導あり。 6. 実際にコースに回った人は以下の内容にお答えください。 11/11 コース名:Royal Garden Golf コースの感想:コースのあちこちに彫像があり、少し高級感はあるが、コースコンディションはそれなり。 値段:プレイフィー3,300、カートフィー1,000、キャディフィー500と少し高め。 11/17&24 コース名: Airforce City コースの感想:名前の通り元米軍基地内にある。フェアウェイやバンカーはそれなりだが、グリーンは小さめの砲台が多く、かつとても遅い。だが、初心者の方々が練習するにはとてもお勧め。 価格:プレイフィー910、キャディフィー500と格安。 7. EGGOLFの施設はいかがでしたか? 施設は日本の古い機材ではあるが、なんと言っても平日に毎日3時間近く練習できる環境が素晴らしい。ちなみに土日もESL+GOLFコース学生は無料で練習可能。あとボールも練習球ではなく本番球(種類バラバラ)なので打感などは良い。 8. 最後にEG academy卒業後のゴルフの目標をお聞かせください! 80代後半をコンスタントに出せる様に日本に帰ってからも練習します!あと、英語も引き続きSkypeの英会話を続けてもっと話せる様にして仕事にも活かしたいと考えています。