英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 18-12-11 11:53
[留学体験談] VOL.25「本気で会話力を伸ばしたいなら」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 303  

「NATIVE ESL COURE」

EG ACADEMY最大の特徴である、ネイティブ講師によるマンツーマン授業を受けられるコースです。フィリピン人講師とは異なる、ネイティブならではの視点からのレッスンは、よりハイレベルな英会話を習得するには最適な授業内容です。英会話レベル中上級の方や、フィリピン留学後に他の国への2カ国留学を検討されている方におすすめです。

1.Native ESLコースを選択された理由はなんでしょうか?

ネイティブの先生から英語でのコミュニケーションの取り方をしっかりと学びたかったからです☺︎

2.このコースを終えて一番伸びた部分はどの分野ですか?

一番伸びた部分は発音と英語でのコミュニケーション力だと思います!
3.このコースを選択して一番良かったと思える点は?

Nativeの先生全員と色々なお話ができたことがとても良かったです。そしてAmerican. British. Australian. と様々な発音を聞けたこともとても良い経験になりました。
4.まずはネイティブ講師とのグループ授業が一日4時間。どのようなクラス内容でしたか?

主に会話の授業だったので、トピックは日により違う事でたくさんのお話ができました!最初はつまづくことが多かった会話も日を重ねるにつれてどんどん理解しやすくなって行き最終的にはグループ全員でいろんな会話をして楽しめました♫

5.次にネイティブ講師とのマンツーマン授業は3時間。それぞれ授業内容を教えてください。

わたしは”アメリカの発音の練習””イディオム”を勉強していたので3時間中2時間はその勉強でした。残りの1時間は”会話”でしっかりと先生に会話力を磨いてもらっていました!

スタッフから一言
マンツーマン授業はアレンジが可能なので自分のやりたいことが出来ます!
AMIさんは発音、イディオム、会話でしたが、ライティングを伸ばしたいならイディオムをライティングに変更も可。
担当講師に相談して、とことん英語を勉強しましょう!
6.EG ACADEMYのネイティブ講師はいかがでしたか?

全員とっても優しくて大好きです!時には相談も乗ってくれたりなど、本当に優しくしていただいてとても感謝しています☺︎

7. 女性目線で、12週間留学されて持ってくれば良かったもの、逆に持ってこなくてよかったものは?

ヘアトリートメント!!!!!!! これは必須です!笑

スタッフから一言
フィリピンでは日本と同じくらいのクオリティのヘアトリートメントを見つけるのは難しいです。
特に女性でヘアケアにこだわりがある方は日本から持ってくることをお勧めします!

8. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

わたしは今まで海外に行ったことがわからなかったので何も分からなかったです☺︎ 来てからは、色々な日本との違いに最初はとても驚きましたがすぐ慣れました!笑

9. 学校外の生活はいかがでしたか?

治安に関しては自分がしっかりと気をつけていれば全く問題はなかったです。週末もいろいろな交通手段を使って色々なところへ行きました。個人的にはショッピングモールがとてもオススメです♫日本と全然変わらない感じがとても落ち着きました!笑 私はよく、Nepo mallというショッピングモールの近くのCusina というレストランに行っていました!そこにあるsisigという料理がとても美味しかったです☺︎なんと言っても安いのがとても嬉しかったです!

*Sisig = ここパンパンガ州が発祥の地とされているフィリピン郷土料理
10.どのような生徒にこのコースをお勧めできますか?

ネイティブの先生からナチュラルな英語を本気で学びたい方、3ヶ月で英会話力を真剣に集中して伸ばしたい方に向いていると思います!

11. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

EG卒業後は少しの間日本で働いてお金を貯めてカナダやアメリカなど、、色々な国を旅しようと思っています! EGで学んだ事、得たことを最大限に活かしてこれからも英語力を伸ばしていくつもりです!!