英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 19-01-08 10:53
[留学体験談] [留学体験談] VOL.26「英語ビギナーでもフィリピン留学は来れます!」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 263  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。 

カナダへのワーキングホリデー前に、語学力の不足を感じた為です。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

観光ではなく勉強に集中出来ると考えたからです。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

学校を卒業して10年近くたっていたので、中学生より低かったと思います。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

話す事はまだ未熟ですが、簡単な会話を聞いて理解する位は出来るようになりました。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか? 

人に寄るとは思いますが、丁寧で変にクセの無い授業が出来たと思います。
ただ何が勉強したいのか、何が分からないのかを片言でも、しっかり伝える事が重要だったと感じます。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

来る前は貧しいイメージが強かったですが、物価の安さや天候も相まって快適さが強くイメージとして残っています。

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

交通には気をつけないといけないですが、最低限気をつけていれば治安も問題なく、かなり充実した生活をおくれました。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう? 

日本では関わることのなかった人と、拙いながらも英語で交流を深めることが出来た事がとても良かったと思います。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか? 

英語が全く分からない人にも、英会話に慣れる事を目的として来れるような学校だと思います。

10. 12週間留学されて持ってくれば良かったもの、逆に持ってこなくてよかったものは?

タバコが安かったので買い溜めをしてくる必要は薄いのかなと思います(笑)
真面目な話、日本語の教科書があると復習がかなりしやすかっただろうと思います。

スタッフから一言
フィリピンのたばこは一箱約100ペソ。日本円にすると約200円前後ですので、値上がりした日本のたばこと
比べると約2/1以下の値段で購入することが出来ます。喫煙者にとっては良い情報ですね!

日本語で書かれている教科書。これは初級レベルの生徒様は必須だと思います。
文法を英語で説明されても理解できないという生徒様は多くいらっしゃいます。
そんな時は日本語の教材で復習をし、理解度を高めましょう!

11. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

私はカナダのトロントにワーキングホリデーで滞在するので、学んだ事をしっかりと生かして一年を過ごせたらと思います。