英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 19-01-29 11:30
[留学体験談] [留学体験談] VOL.28「女性一人の外出でも安心・安全」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 265  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

オーストラリアでのワーキングホリデーの前に英語になれるため
2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

他のエリアに比べて治安がよく、買い物できる場所やレストランも充実していると聞いたため

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

先生の言っていることはなんとか理解できるけど、頷く事しか出来ないレベルでした。
4. 今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

難しい話題じゃなければ、ゆっくりではあるけれど自分の意見を述べることができるレベルまで成長しました。
5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

先生はみんなフレンドリーで英語初心者の私にも優しく教えてくれました。日本の先生と違って友達みたいな感覚で接する事ができて授業もすごく楽しかったです。
6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

来る前は治安が悪くて外に出れないし食べ物も美味しいものなんてないと思っていました。でも、確かに日本に比べて治安は良くないけど、フィリピンの人はすごくフレンドリーで優しい人もたくさんいて、全然1人で買い物にも行けました。食べ物も美味しいものが沢山あって毎週友達と外食するのが一番の楽しみでした。
7. 学校外の生活はいかがでしたか?

毎週末ショッピングモールにジプニーで行っていました。最初は(GRAB)タクシーしか使ってなかったけど、慣れてきてからはジプニーしか使ってなかったです。
8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

最高の先生と友達に出会えた事です。
9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?
英語にはまだ慣れてないけど、留学に挑戦したい若い方には特にオススメです。先生方の年齢も若いので友達と話す感覚で授業が受けられると思います。
10. 女性目線で、16週間留学されて持ってくれば良かったもの、逆に持ってこなくてよかったものは?

腹痛が日常になるのでお腹の薬、あと洗濯でかなりダメージを受けるので、お気に入りの服は持っていかないことをオススメします。
11. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

次はワーキングホリデーでオーストラリアに行くですが、そこで終わりではなく、また次の国、次の国と色々な国を訪れて、もっと英語を磨いて、色々な経験を積みたいです。